私には高校時代からずっ~と仲良くしてて、今も年に数回一緒に旅行したりする友達がふたりいて、いわば「3人グループ」なんですけど、その人たちには話しました

いや、夫よりも先に話してしまった

まさかこんな事態になるなんて思いもしなかったから、耳鼻咽喉科でひっかかって大きな病院を紹介されてしまったー❕と報告してたんです

で、その後どうだったの❔って連絡が来て、彼女達だってそうそう凄いことが起きるなんて思ってないから軽い感じでね

相当びっくりしたことと思います

そして、もうひとり、高校時代の友達にも話しました

彼女は一昨年大腸がんになってしまい手術を受けた身です

実は私も癌であろうと診断された…って報告しちゃいました

あとは、直属の上司

検査のたびに外出をさせてもらってて(病院は職場からまぁまぁ近いので)これからも続くであろうと思い、話しました

あとは、結果が揃い、手術となったら会社に話すんだよなぁー

実家の母には多分話さないままになると思います