すっかりご無沙汰しておりました…

アスパラがニョキニョキっとしてきたので、久々更新です(*゚ー゚)ゞ

 
・・・と、気づいた時にはもうすでに穂先が開いているのもありました(;'∀')
こう、初期はどのくらいアスパラとして採っていいのかがわからず、気づくと食べごろを逃しがち。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

年々、我が家の環境が野菜&植物栽培に不向きな場所になってきてしまっているのもあって、ベランダ菜園にも、菜園記録(ブログ)にも力が入りません

しかも、4月半ばから数か月の間、家の向かいで大きな工事が入るので振動・砂埃・排気ガス…何かしらの影響があるかもしれず、春夏野菜を育て・収穫できるかどうか微妙なところ。

 

とはいえ、

パルシステムでバジルとワイルドストロベリーの栽培キットを注文しちゃったし、唐辛子(鷹の爪)の種まき予定だし、ミニトマトは苗を買っちゃうと思う。

 

なので、ぼちぼち…少なくとも月イチは更新したいと思いますΨ(`∀´)Ψケケケ


しばらくコメント欄は閉じさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ