現在のネギ類の記録です。

 

冬の間、地上部が枯れていたヤグラネギも

春を感じて芽吹いてきました(*^-^*)

 

ヤグラネギ①

 

ヤグラネギ②

今年も春夏は青ネギを買わなくて良いよう、しっかり育って欲しいです

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

+++++++++++++++++++++++++

 

越津ネギも青みを増し、分げつしています。

 

越津ネギ①

 

越津ネギ②

 

なかなか太くならないのは、日当たり不足?肥料不足?酸素不足?…そもそものお世話不足?

太くしたくて植えっぱなしも良くなさそうなので、ちょいちょい細ネギ食べつつ…ですね。

 

+++++++++++++++++++++++++

越津ネギがとみとみたろうさんからの苗だからということでここに書かせていただきますが…

 

今朝ほど、私のブログ記事コメントの返事を入力している時に、

下の子が私のPCチラ見してまして…

「シール貼られるってなに?」と食いついて!?きました。

 

どうやら、この一文が「??」だったようです(*´艸`*)

 

平成世代は知らないですよね…

ソルマックの飲みすぎシール(笑)

 

1986年(昭和61年)頃のソルマックのCM(←YouTubeに浮いています)

の話をすると、「なんじゃそれー」でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

画像検索しましたが、使っていいかわからなかったので、

検索した画面を一応貼ってみます。

うん、、、なつかしい(笑)

と、共にメルカリで売っていることに驚きΣ(゚Д゚)

買われて貼られないよう気をつけなくっちゃ…