2019年夏休み始まりました。
今年は夏休み初日から4泊5日のキャンプに出掛けた姉妹たちです。


あいにくのお天気でテント泊は出来なかったもののそれ以外のプログラムは全部やってきたらしいです。


東京に住みはじめてから、毎年参加していても毎回はじめましてのおともだちとのキャンプ。楽しいこともあれば、ぶつかることもあったかもしれませんが、ふたりとも「楽しかった!」と言って帰宅しました。


我が家は、今日から本格的な夏休みです。
宿題の進捗状況を可視化すべく、宿題進捗表を作りました。宿題の進め方は各自で計画を立てさせました。


毎日やったことにシールを貼ります。
長女は宿題の量が多いので、別表でドリルのページを何ページをやったのかがわかるように数字をシールで貼る形式の表も作りました。達成感を得られるといいのですが、どうなるやら。


今年は、私の実家に帰省する以外は遠出予定はありません。東京は色々イベントあるので、ちょこちょこ行けたらそれでよいかと。適度に息抜きしながら過ごす予定です。