パートを初めて1年ちょっと経ちました。
ありがたいことに色んな仕事を任せていただき、バタバタですが充実しています。


かなりニッチな業界なのですが、ギョーカイの裏側を見れるのは面白いです。


今の職場で心配なのは社員さんの超過勤務。労基署に踏み込まれるとほぼアウトに近い状態です。(そこが気になるのは、昔働いていた職務の影響です)


日々頑張ってる社員さんたちには、頭が下がります。私が出来る範囲だけですが、社員さんの変わりに出来る仕事は積極的に取り組んでます。あと作業をするときはケガないように気をつけています。


時給はまあまあですが、ひとりの作業が多いことが意外と向いているらしく、黙々と働いています。


来年のことはわかりませんが(久々の引越を伴う転勤があるかも)仕事はこのまま続けていくことになるでしょう。


娘たち...長女は、勉強が好きではないものの、目標に最短で到達するために勉強しています。アイドルの卵を応援したり、ウクレレ演奏したり、自分の楽しいこともやっています。相変わらずガリガリで、背はグングン伸びています。赤ちゃんの時の面影はあまりないかも。真面目でコツコツ型なので、その性格が活かせるようにサポートをしていきたいです。


次女は、農園レストラン経営とキャンプリーダーになりたいようです。暇な日は公園に出勤し夕方まで遊び、帰宅後数分で宿題をしています。(言うまでもなく、痔は丁寧ではなく、雑です。)スクスク育ち、身長は130センチを体重は長女を超えました。自由な人で、誰も止められません。自分で生きていく術を見つけ、身につけるタイプです。親はそのサポートをするのみです。


夫は、英会話頑張ってます。何か勉強するのが苦にならないようです。そこはエエとこやと思います。オンライン英会話をはじめたのはいいのですが、なかなかエエ感じの先生に出会えないみたいです。盗み聞きするつもりはないんですが、リビングでオンライン英会話しているので聞こえてしまうんです。しょーもない話だけの日もあります。思わすツッコミ入れそうになりましたが、パジャマなのでやめました。


ぼちぼちいきます。