昨日でひとつお役目が終わり、ほっとしたのか今日は朝から掃除、片付け三昧でした。


社労士のテキスト、問題集、DVD全て捨てました。やっと気持ちの整理がついたのか、すんなりまとめてメルカリ等も使わずに捨てました。


そして昨年秋から作ったリースも全て外し、リース台だけ残して捨てました。新しい作品を作ります。


結婚当時から引越の都度荷物に入れていたカーテン、今使っているもの以外は全て捨てました。次は安くても新しいカーテンにします。


なかなか片付かない娘たちのサイズアウトした洋服、第3弾配布準備をしました。


娘たちのサイズアウトした靴、私の履きたおした靴も捨てました。


母の友2年分もサヨナラしました。夫の英語のテキスト、読まなくなった本30冊捨てました。


その数、45Lゴミ袋10袋。
まだまだあるのでゆっくり片付けていきます。


今年は物を減らします。
数年ぶりに大きなお役目がないので、じっくり取り組みたいです。