7w1d 心拍確認 | 32歳、妊活はつらいよ

32歳、妊活はつらいよ

妊活二年目突入です。

一昨日くらいからつわりが悪化。


・吐くほどではないけどほとんど一日中気持ち悪い。食べるとおさまる気がしないでもない。気持ち悪くて夜中に目がさめるゲロー

・すぐ疲れる、だるい。立ち上がるのに一苦労(運動不足もあるかもだけど…)

・腰がじーんと痛い

・腕や背中など関節が痛い(風邪?)

・固形物が食べられず豆腐やお粥のみ摂取

・生理痛のような鈍痛やひきつるようなお腹の痛みは少し減った?

・気のせいかと思っていたけど、やっぱり匂いに敏感になってきた。

・これは前からだけど、胸が張りすぎて痛い!手持ちの下着では苦しくなってきた。


という感じ。

最近仕事も休んで家に引きこもってたので、無理せず過ごすことができていたのですが今日久々電車乗ったら気持ち悪いのなんのゲロー

マスクしててもにおいが気になるし、辛かった。。


そして今日は約2週間ぶりの不妊クリニック!



エコーの前に…


{A8C06D0B-76FF-424E-B6E1-E8C4A9E31355}


全然関係ないけど、この人のお尻に憧れてて、ジムでお尻中心のトレーニングしてました。

でも、妊活のため泣く泣く中止…

早く復帰したい、ジム…!!



エコーです↓



{ACEDB361-90A3-44E5-9330-1B7B1AF8DF88}


赤ちゃんの大きさは10.1ミリ、特に問題ないとのこと。

よかった…ていうか、こわかったーーー

つわりが酷くなってるからきっと大丈夫!とは思ってたけど、たまに気持ち悪くなくなる時もあって、そのたび心配になって。

これからも流産の危険はあるけれど、とりあえず第一関門は突破かなあせる


前々から、母には妊娠したことは伝え済みで色々相談してたのですが、このタイミングで父にも報告しました。

母には、「向こうの親にも報告したほうがいいね」と言われましたが、、うーん。

出生前診断うけるつもりだし、それが終わってからでは遅いかな…。

まあ夫と話して決めます。多分、好きにしていいよって言われるけどDASH!


私としては、出生前診断で安心の結果が出るまでは手放しで喜べないのが正直なところです。

でも、私の不安とは裏腹に赤ちゃんは育ってくれているみたいで。

あぁ、別の人間なんだなと。笑

私のネガティブに引きずられずに頑張ってほしいものです。

心臓が動いているのを見て、ああ私の中で心臓が二つ動いてるんだってなんとも言えない不思議な気持ちになりました。


明日は、母子手帳に産院予約(結局、里帰りすることに決めたため予約やり直し笑い泣き)、済ませなければなぁ。


ジャンルを妊娠記録にするべきなのかもしれないけれど、まだまだ実感がわかず。。

不安もあるし、もう少しこのままでいたいと思ってますあせる