コロナワクチンが10月より、また始まります。


この薬。

認可されてるのは日本だけ。

アメリカでは治験のやり直しとなっています。


なぜ、日本で認可されたのか疑問??


レプリコンワクチン接種した方は、入店拒否となることがあります。


『レプリコンワクチン 入店拒否』

で検索すると出てきます。


そして、何故か。

このワクチン製造所は、福島県南相馬市にできます。

(追記*やっと、復興してきた、南相馬市を見てきました。原発で帰れない廃墟も。復興支援の名の元に。また、負の遺産を南相馬に押し付けるのか??と、邪推してしまいます。)


伝えたいことは、『接種しないで!』ではありません。


しっかりと、自己防衛してください。

自分の体内に入れるもの。

どのようなリスクを背負うのか。

周りの人に、どのような影響を与えるのか⋯


十分に考えてください。


その結果、接種を選ぶのであれば、それは良いと思うのです。


ただ、知らないままに接種することが怖いと思います。


私は数年前のワクチン。

医療従事者で早めに受けましたが⋯

ロットで、発熱、副作用が偏ってました。


真実かどうかは自身で確かめましょう。

ワクチンで1000件ほど、認められているだけで亡くなってるのです。


今、コロナは感染力はありますが、初期のような重篤化はなくなったように思います。

(全身ポンコツ症候群のぷくさんですら、コロナを乗り越えました。ぷくさんほど、病気のデパートを私は知りません。)


コロナに感染するリスクと。

ワクチンをするリスク。


前回のワクチン。

函館の基幹病院では、拒否する医師もいたと聞きます。


そして、コロナのワクチンが始まってから⋯

帯状疱疹が異常に増えた気がします。

でも、これは、私の気のせいかもしれません。


でも、漫画の、『イキガミ』

これがリアルでやられている気がする。


国がそーっと進めてる感じがする、このワクチン真顔

自分の身を守るのは、自分であるということを、お忘れなく⋯ウインク