kazuさんの料理対決に初参加させていただきます照れ
私の料理レベルは、カレーと煮卵以外、ほぼほぼ作らない状態滝汗
なので、料理対決なんて絶対出ない!(出れない)と思いましたが、前回の料理対決見て、楽しんだ者勝ち、参加することに意義があるかな?と思い参加を決めました爆笑

ゴールデンウィーク、キャンプ場はいっぱい。
車中泊も本格化したいので、車の中で作ることとしました照れ
選んだのは大森浜。天気は悪いけど、函館山を見ながら開始ウインク


まずは乾杯生ビール運転するのでノンアルですえーん

タフマルJrと使う予定の調味料。ダイメス使用。

そして、今回使うのはポテチ爆笑
私、ケチャップ系のスパは苦手で・・・
スパゲティで1番好きなのがペペロンチーノラブ

お湯が湧いたので、半分に割ったスパゲティを入れてみます。塩はクレイジーソルト入れました。

ちなみに車内につき、窓も開けてるし、一応COチェッカーも起動します。


ここで堅揚げポテトを


細く粉砕。
しかしこの時ガーン
ノンアルビールは買ったのに、ベーコンを買い忘れる大失態に気が付きますガーンかなりビックリ!
ベーコンが無いなんて許せないえーん
自分のポンコツさに泣けてきます。


ここで・・・車におやつカルパスがあったことを思い出しました。ネタじゃないですよアセアセ
酒のツマミとカップラーメンは常備車なのです。

サラミを5つ。

切り分けます。
ここまで正座。
料理、緊張するわー!(´Д`)ハァ…

やっと、外を見る余裕が出てきました。

カルパスなので、少しお湯が残っているうちに投入。ちなみに、お湯の量は捨てなくていい程度に。
ウィンナーっぽくない??

ポテチ投入後、七味をかけて、オリーブオイルをかける爆笑
全然、油っぽくはならなかったです。

出来ましたー!
「ポテチでペペロンチーノ♪」


ポテチを少し混ぜたあと、追いポテチ投入照れ

函館山と共に爆笑
意外に美味しかったです♪♪
ポテチにカルパス。全部自分の好きなものなので当たり前か口笛

以前、このポテチ食べた時。あまりのニンニク臭に悶絶しまして。
「これ、ガーリックチップじゃん!!」
と思ったことが今回のスパゲティ作るきっかけでした照れ

kazuさん、こんな感じで大丈夫でしょうか?
そして、前々回のように所属を書くことがあれば・・・「くらかけ崇拝教団」とかでお願いします♪♪
kazuさんのブログ通して繋がったくらかけさん。ガウラー(MAN WITH A MISSIONのファン)だし、素晴らしい料理力!料理も楽しいかな?と50にして思えたので爆笑

楽しみました照れ