今回のキャンプ場はニセコサヒナキャンプ場照れ
前回来た時は11月。今より寒かったし、土壌が乾燥していたのですが・・・
今回は雨が降っていて、かなり湿気った感じでした。

入口すぐに川が流れています。


サヒナの素敵なとこは、まず、このセンターハウス照れ
これは、管理棟。
ハウス内照れ
もう、何もかもが可愛いのですよ照れ

今回はテントで過ごす人が多かったのかな??いつ来てもほぼ人が居ませんでした。。
暖炉も素敵・・・照れ


そして、直火で焚き火が出来る照れ
今回、初めて自分で焚き火しました爆笑
難しいことは出来ないので、着火剤とバーナーで力技です。
とことん、ボーッとしているのが好きなので・・・
晴れた2日目は追加の薪はまで買って、炎を眺めてました。

フリーサイト

カーサイト


どちらも、木やススキがいい具合に目隠しをしてくれます。
それぞれ、1つずつ焚き火が出来るようになってます。

サヒナはチェックイン13時。
チェックアウト11時。
今回、仕事終わってから強硬で行ったのは、中1日ダラダラとキャンプしていたかったから。

どうしても、慣れていないので、設営と撤収に時間が取られるのですアセアセ

今回、17時前にギリギリ着いて・・・
設営出来たのは辺りが暗くなってから・・・

あー、ランタンスタンド必要だー!
もっと、明るいランタンもー!

物の必要性を体感しました爆笑

サヒナ。
オーナーさんと話しをした訳ではありませんが・・・
管理人さんが、このサイトを大切にしているんだなぁ・・・って思います。

物のキレイさ、サイトの雰囲気。
他のキャンプ場に比べるとお高めですが、やはりここ、好きだなぁ・・・って思います照れ

今回、おとなりのカーサイトにいた方は、関西からの女性ソロキャンパーびっくり
レンタカー借りて来たそうです。
もっとお話したかったのだけども・・・

自分も含め。
ソロキャンプする人って(特にサヒナは)、1人の時間を楽しんでいるかなー?と思い・・・遠慮してしまいました。

話したかったなぁ照れ