前日の15日に お父さんの誕生日兼ねて食事行くから今日これる?って電話が・・^^;



旦那実家へ行く予定だったから16日に変更してもらいました。





余談だけど、実家の会社が駐車場兼倉庫に借りている家にどうやらネコが住み着いて子供を産んだあげく、蚤が異常に発生してご近所から苦情が 



全く父も弟も気が付かなかったらしい

(普段は駐車場しか使ってなくて倉庫はたまにしか開けない)



でね、父と母が休みにもかかわらず日曜日に行ったら、足に黒い無数の物体が飛んでくるんだって 母なんて白いパンツはいてて そこに黒い物体が張り付いててぞっとしたらしい  恐ろしや・・・









話を戻して・・サンマルク。











なぜサンマルク?!って思うけど、甥っ子の為と思われる。。。でも甥っ子はお子様セットのジュースとおまけしか興味なし・・・。







さて。。。サンマルク。 まだスープもパンも来ないうちになんと主役の父の服にワインをこぼされた 



しかもこぼした本人(男)最後まで知らん顔

(誤魔化せるとでもおもったのか??)

すぐに気が付いて(当たり前!!) 別の女の子に事情を言ったらその後はお決まりのクリーニング&お詫び (えらい人が何回も)





別にいいけどさ。。。 子供が3人も居て早くパンもって来てって言うくらいコッチもせっぱ詰まってるときに何回もお詫びに来られてもね^^; 



弟が「今から食事やからお詫びやったら最後にして!」って言っても何回もね。。。誠意を見せてるって感じでしょうか??





まぁ~確かに誠意は伝わりました。





・・・ワインをこぼして知らん顔の男以外は 







今回は2980円のコース。









冷製 とまとスープ



濃厚で美味しい~♪ これムスメに半分は食べられたわ 作れるなら作ってあげたいよな~









サラダ



ま、見たまんま









パン 







今回はプチバゲット見たいなんが無くて残念 クロワッサンも最後の最後にきてもうお腹一杯で食べれないって感じで食べた(笑)







モンテプルチアーノ(確か)

2800円だったかな??



父に「好きなの頼め!」って言われたけど大したワイン無いし(失礼!!) 一番安いのんでいいやっ!!って思って頼んだけど、 最初に来たサービスの(こぼされた)ワインに比べたらやっぱ美味しいわ 









お魚料理



半分ムスメに食べられる そう・・美味しかったの 

熱いのに食べたからね娘。。。かなり気に入った模様。

甥っ子’sが残してたお子様セットのおかず、娘にやってほしかったわ 









和風なハンバーグ



塩・ポン酢・柚子胡椒にて食べる。 あっさりしてgood 家でもやってみようっと。













ケーキ・アイス添え



アイスは美味しかったけどケーキはまぁまぁかな??









そして お店からお詫びにケーキを頂きました。 お店の人は“誕生日会”とは知ってたんですが、まさか一番年長の父の誕生日とは思わず(笑) ローソク立てたケーキを父の前に置きながらちょっと苦笑い 







HAPPY BIRTHDAY じいじ by子・孫一同