17日、いつも遊んでいるお友達Rちゃんに2番目の子供ちゃんが誕生いたしました~

 





なんと陣痛が始まってから4時間での誕生

病院に着いてから1時間後には生まれていたとゆう安産

後産はキツイらしいけど、良かったねって思います。。





心からオメデトウ~









  昼ごはん  





某保育園の育児支援の帰り、お友達Yちゃん(おもちゃ王国にも一緒に行った)が家に誘ってくれたんで喜んで行ってきました 





<親子丼>





親子丼でいい?ってぱぱぱっって作ってくれたんだけど、美味しかった~ ほんと美味しかったんよ。





ワタシ、どんぶり作るの苦手なんよね~ 親子丼は結婚して今まで作ったことないし・・・













こうゆうのってちょっとした事なんやろうな~。。。。しかも卵ふんわりがまた難しいんよな 













  晩ごはん  









<チキン南蛮>



チキン南蛮・アボカド&えびサラダ・コンソメスープ











チキン南蛮アップ~







どうどう?? 初めて作るチキン南蛮。。こんな味だっけ?(笑)



から揚げして、それを甘酢(?)にさっと絡めて タルタルを付けて食べる。。。コレが正しい味かどうかは不明だけど、美味しかったよ

(クックパッドレシピにて♪)













アボカド&えびサラダ

マヨで和えたけど、タルタルとかぶってるし^^; これはちょっと醤油たらした方が美味しかったわ