ランチに行こう~♪って約束したのは1ヶ月も前



なのに直前にならないと何事も実行出来ないのよね~ っと行きたいランチのお店に2つ程電話するも やっぱ「ご予約でいっぱいです」なんて断られたわ 







そんな中、年末にsasakoちゃんとランチに行った時にも私の中では候補に挙がっていた 北新地にある「クッチーナ つじ」に行ってきました 







ランチは2種類あって、メイン・コーヒーが付く1600円 と 1000円。 



せっかくだから1600円にしようとしたら「初めての方は1000円の方がお薦めです! 前菜が特に食べて頂きたいっ!!」っと力説(笑)





いや、もしかしたら私達が最後の客だったから(その後何組も店の前まで来て帰っていった!) 前菜の準備済みだったからあせって(?)いたのかも、、なんてかなりうがった見方かな??







実際、ここの1000円ランチの前菜が素晴らしいとの噂を聞いて この店に来たかったってのもあるから 問題なく1000円の方にしたわ。。。









その素晴らしい前菜



野菜が10種類に卵が付いていて、かなりのボリューム 





この野菜が1つ1つ全部味が違うの もう~ワインが飲みたくなったよ。。。でも今日は飲まなかった(笑)









パスタは2種類を半分づつサーブして出してくれた めちゃ親切です♪



スモークソーセージとじゃが芋のパスタ 









なんだっけ? トマトソースベースでピリ辛で美味しかったな~





家に帰ってから知ったんだけど、パスタの量は頼めば増やせるんだって。。 ちょっと少ないな~って思ったんよね^^;  決して少食ではないワタシは増やしてもらえば良かったよ 













これも何かな? 多分アールグレイ(か、紅茶の)パンナコッタって感じ。 





少なっ!って思ったけど、コレが濃厚でさ~ 美味しかったわ~ 







コーヒーを追加でお願いして(1000円ランチには付いていない)合計1200円でした ご馳走様でした