今日は保育園の園庭開放で 水遊びだったんやけど、結局泥遊び状態 







いいのよ・・・お好きなだけ遊んでおくれ・・・







お昼寝だけはしっかりしてね













  昼ごはん  





<稲庭うどん>



市販のだし汁(液体)を使用。美味しいよね~ 





コロッケは商店街のコロッケ専門店。 

ワタシは美味しいのだけど、価格が微妙なのかあまりはやっていないような・・・  好きだから無くならないで欲しい 



ちなみにこの日は 卵サラダ・ほくほくコロッケ(ノーマル)・黒ごまコロッケ













  晩ごはん  







<まぐろ~



まぐろの竜田揚げ・アボカド&まぐろ合え・切干だいこん







まぐろの固まりが冷凍庫に眠っていたの~起こしてあげました(笑)











アボカドとまぐろをマヨネーズと柚子胡椒(3:1)で合えたもの。





柚子胡椒入れすぎ??って思い、確かにソースだけ舐めたら「辛っっ」って感じだけど、アボカドといい感じに融合してそんなに辛くなかったわ~(でも辛いけどさ・・・)













マグロの竜田揚げ?





今回のまぐろブロックは当たりだったかも。 揚げ焼きしても硬く(パサパサに)ならなかったわ。

ムスメにも大好評





(覚え書き)

醤油・味醂(各大1) にんにく・しょうが 30分漬ける

水気を切って 片栗粉(ビニールで)大1~2 大目の油で焼く









切干だいこん





いつもより何故か濃いお味に ま、これもたまには良いかと・・・