ブログご訪問ありがとうございます。

カナダのバンクーバーから

ビールと家族へ愛と感謝を合言葉に
毎日をマインドフルに生きるラブラブ

Cicerone Certified Beer Server
ママだってビール女子生ビール志穂です。

バンクーバー在住15年・3児の母
ママだってビール女子の私の紹介

ビールのみならず、
酒好き女子の自分を振り返る自分史シリーズ


ビール天国!?バンクーバーの魅力



今日のブルワリーレポートは

バンクーバーから少し離れた


ペンバートンという小さな町からお届けします



バンクーバーから北へ153kmほどで、
高速99を通って約2時間半の所です。



途中にはウィスラーという2010年には冬季オリンピックが開催された
世界的に有名なスキーリゾートがあり、

そこから更に車で30分ほど北上した町が

ペンバートンです。




Mt.currie マウントカリーという山がそびえたち

街のどこからも見えて、

シンボル的な存在。




今では農業と観光業と林業が中心に栄えている

ペンバートンですが、

1800年代にはヨーロッパから多くの人が

移り住みました



マウントカリーもスイスからの移住者
John Currie氏からの名前から由来です。

鉱山もあり採掘事業が栄えたため、
1850年はゴールドラッシュが起こります。

それまでは列車か船でしか

ペンバートンへはアクセスできませんでしたが、


1900年代には高速道路が開通し発展します。


バンクーバーへの行き来が便利になり、
土地の値段がぐっと高くなったそうです。

ウィスラーへは毎年のように行くですが、

今回は少し明日を伸ばしてペンバートンへ

3泊4日の小旅行をしました。



目的は自粛生活で溜まった

ストレスを自然で癒し

マイナスイオンを浴びての浄化🌿🌿




とりあえずどこかに行きたいけど、
コロナの規制で遠出はできない、

でも自宅から出たい!

リフレッシュが必要だーーー

という訳で

A&Bで一軒家を借りて、

自然と戯れる計画です🌲




子供がいるとホテルよりも一軒家が断然便利。

広くて走りまわれるし、
キッチンも完備で外食せずにすむのも便利。

滞在した家は街の中心から

少し離れている所だったので、

食材とお酒はバンクーバーで全て買い出ししてから行きました🚗🚗



ハイキングにでかけたり、

滝を見に行ったりと、

のんびりお散歩を楽しみました。



One Mile Lakeという湖を

ぐるっと回るコースは名前の通り

1マイル(1.6キロくらい)でほどよい散歩道。



ベビーカーでも問題なく行けたので、
小さい子供がいる家族連れやお年寄りにも

人気のお散歩コースのよう。






次はNairin fallsという滝を目指して

川沿いの道を片道1.5キロを歩きました。


でこぼこ山道で


ある日♫


森の中♫


クマさんに🐻


と歌いたくなるような道。





ベビーカーでは無理ですが、

川を横目に森林浴も楽しみながら歩けます。


途中で川へ降りれる所もある、

川遊びも出来るほうです。



滝は60mの高さから流れ落ちているのですが、

フェンスがあって

遠くからしか見れないので、

迫力にはかける小さい滝でした。



それでも大満足のハイキング。


子供達もキャーキャー喜んで歩いてくれるし、

木々に囲まれ癒されるました。


どちらも家族連れにお勧めのトレイル💕



自然の中でマイナスイオンを浴び

軽く運動した後のお楽しみは


お待ちかねの


ビールとジャグジー 






実はこの旅で私が一番楽しみにしていたのがこれ



マウントカリーを眺めながら、
湯舟というかジャグジーに浸かって癒される。


あーーーー

たまらないラブラブ


いつもシャワーだけの生活なので、
水着は着てるけど気分は露天風呂。


体の芯からほぐれていく感じがします。

もちろん子供が寝た後は一人で

またジャグジータイム♪





満点の星空を見上げながら一人で生ビール乾杯


日頃の疲れを癒してリフレッシュできました。

コロナ規制でレストラン店内での

飲食が禁止されているので、


普段の旅行のように外食は楽しめませんでしたが


いつもと違う場所で


いつもと違う事をして気分転換できました。

単調な生活に嫌気がさしてきたこともあり、
丁度良いタイミングで息抜きできたと思います。

コロナで生活が変わり、ロックダウンやら
様々な規制が課されてもう1年。

そろそろ限界というか、
制限ばかりの生活に飽きて、
疲れてきていませんか。

自宅でビールを飲むのは

手軽なリラックス方法ですが、


やっぱりお店で生ビールが飲みたい🍺





屋外の席では飲食可能なので、

晴れた日は気持ち良いですが、

まだ肌寒いことも多いです。



とは言え、完全ロックダウンではないし、

こうして大自然に囲まれた所で過ごせることに感謝です。


今日も家族とビール、

そして美しいペンバートンの山々に乾杯🍻

























個人もしくは小人数ガイドビールツアー受付中

ブルワリー巡り
観光+ビール
レンタルサイクルの手配


ローカルのようにビールを味わい、楽しむお手伝いをいたします。

丸ブルーバンクーバーは初めて、、

丸ブルー英語が不安、、、

丸ブルーどこに行ったら分からない、、

丸ブルーローカルみたいに飲み歩きたい、、

丸ブルー効率よくブルワリー回りたい、、

丸ブルー観光+美味しいビールを楽しみたい、、

丸ブルービールの選び方が分からない、、

丸ブルー1人旅で一緒に飲める相手が欲しい、、、

なんて方は是非ご相談を。

ご連絡はこちらから