この週末、息子が帰って来ています。

 

社会人になるのを機に一人暮らしを始めて、もう5年目になりました。帰って来たのは、馴染みの美容師さんにカットをしてもらうためです。中学時代からお世話になっている美容師さんです。

 

大学生になって、本来であれば大人料金になるところ、子供料金のままカットしてもらっていたそうです。その時、一つ条件があって、社会人になっても通い続けると約束したとのこと。

 

息子は皮膚が弱く、身体中に湿疹があります。

大学時代に発症しました。

要因はいろいろの様なのですが、良い状態の時もあれば、酷い状態の時もあります。湿疹は頭にもあります。

「○○さん(お世話になっている美容師さんの事です)以外には、見られたくないンだと思う」と妻は言ってます。

 

 

今、肌の状態は良さそうです。顔や腕、足に目立った湿疹はなく、肌の色も赤みがかっていません。

「来月、高校時代からの友達とのキャンプに行く」と昨日、言っていました。湿疹のある身体を見られたくないので、これまでは行ってなかったそうです。

息子が自分の湿疹のある身体を、そう感じていたと知りませんでした。

 

カットが終わったら、息子の運転で、息子が一人暮らしをする部屋に向かいます。妻も一緒です。

車の運転が好きで、帰って来る前から「車の運転がしたい」と言っていました。

 

子離れ出来ていないなぁと感じる日曜日の朝です。