Number-iのGOATって曲、どうしてもMissy Elliot のget yr freak onと脳内マッシュアップされてしまう。パクりなわけないしそんなに似てないはずなのに、なんでだ?笑

GOAT確かにかっこいいけど新鮮味はないかな。元ジャニタレだからこそ意外性がある、ってのはあるかもしれないけど。

かつて私の父(故人)が、今の若い子が聴く音楽は悪くはないけどプレスリー世代の自分からみると全部既視感あり、昔流行った音楽の二番煎じにしか聴こえない、って言ってたのを思い出した。(そんな父は70ぐらいになってなぜかビヨンセが気に入ったらしく、当時NHKBSで放送したライブコンサートを録画してリピート視聴してた笑)

自分も、当時の父の年齢にはまだまだ達してはいないものの、いつのまにか同じように感じるような世代にさしかかってきたのかな〜。いろんなアイドルやらダンスボーカルやらK-popとか、みんな若くてカッコいいんだろうし、ダンスは目を見張るものもあるけど、やってる事にあまり斬新さとか驚きは感じない。

似たようなグループばっかりで誰が誰だか見分けもつかない自分は、もう本当に感性が年寄りになったんだなー。と思う。さみしいね笑

ただ、その「音楽としては既視感あり」ということと、タレントとしての商業的な価値とか需要といったことは関係はないんだろう、とも思う。