いってきたのよ~~~

 

「さよなら中野サンプラザ音楽祭」

2023年5月14日(日) 

@中野サンプラザ

 

FCツアーも終わってないのに

こんな短期間で

完全別セトリ・別コンセプトで

完璧に仕上げてきてましたね!!!

FCライブとかぶってる曲が例の新曲1曲だけ。

レパートリー広すぎでしょ。

ダンスもとぎれることなく、

とにかくひたすら踊ってた。

いつも思うんだけどあの肺活量と体力は

一体どうなってんでしょうか。

 

セトリ的には、4人時代の曲は

知らない曲もありましたが

今の彼らが初期の曲をやっても

全く違和感ないのがすごい。

とくに1曲目。すごい迫力だった。

1曲目に限らず、Leadの初期の曲って

いわゆるold schoolなんだろうけど

今見てもとってもかっこいいのよね!!

 

 

 

 

 

中野サンプラザ自体は、

初めて行ったライブは

1990年?のsugarcubes来日公演。

(今考えるとものすごい貴重体験・・・)

(年齢がばれる・・・笑)

それから2018年のLead”MILESTONE"まで

ずーっとご無沙汰していました。

そもそもsugarcubesなんてのを好んでた当時

まさかそれから20年以上たって

日本のダンスボーカルグループにはまる日が

くるなんて・・・

想像さえできませんでしたね。

約30年ぶりに足を踏み入れたとき

昔の記憶は全くなくて

あれ?こんなところだったっけ?

なんかいろいろ設備が古いな~~って

思ったのを思い出しました。

 

 

そして、初めて見たLeadのライブ・・・

すべてに圧倒されちゃって

文字通り「沼にはまった」んですよね~~

翌年のSyncももちろん見に行ったし

コロナ期間を経て、

満を持しての、昨年の20周年記念ライブ。

あれは本当にすごかったな!!!

円盤になってないのが残念。

 

そして最後の中野公演。

 

感慨深いな~~~

 

と、ちょっと前のことを思い出してブログ書いてみた。