ブログ放置しすぎた。

1・2・3月いろいろありすぎた~。

やっと落ち着いてきた。

 

なんだかんだ

バタバタしながらも

2022年は

・ヴェラキッカ観劇

・オンラインライブblu-ray2枚組ゲット

・リダパチケット予約済み

・三浦大知くんライブ当選

「推し活」?そこそこ順調な感じ笑笑

 

 

 

そして

 

FLOWER DRUM SONG

 

初日

行ってまいりました!

4月24日(日)

日本青年館ホール

マチネ

スペシャルカーテンコールあり!

 

 

本来は前日23日が

初日のはずだったのですが

関係者が体調不良となり24日になりました。

 

実はわたし

23日のチケットをゲットしていたのですが

その日に、急遽どうしても外せない用事が発生してしまい

泣く泣くあきらめていたのです。。。

 

 

ところがなんと

翌日にずれこんだことで

振替できることになり!!

無事に観劇できたのでした!!

ちょっとしたミラクル!!

 

 

内容ですが

 

戦乱をのがれ中国からアメリカに渡った

生粋の中国人女性と

アメリカで生まれ育った中国系アメリカ人男性(2世)

を通して

当時の中国系移民たちが直面する

民族アイデンティティや世代間ギャップの問題を

観客につきつけています

 

 

これは本当に

いまでも連綿と続いている

移民あるあるなテーマだと

思います。

 

 

さすがRodgers&Hammersteinの作品だけあり

楽曲が洗練されていて

これぞミュージカルの王道って感じでした!!

 

 

主演の古屋敬多さん

期待通り、パワーアップしてました!!!

京劇の舞がしなやかで完璧!!うっとりしちゃいました♪

歌唱力も増してた。。。

個人的には「マドモアゼル・モーツアルト」と双璧をなす。と思いました。

王道の海外ミュージカルを

こんなに軽やかに楽しそうに演じられるなんて

本当に芸の幅が広いな~~~

 

 

 

 

ヒロインは元乃木坂46の桜井玲香さん。

失礼ながら存じ上げませんでしたが

堂々とした演技に驚きました!

元アイドルとは思えませんでした!!

はじめからミュージカル女優だったのではと思いました。

透き通ってよくとおる歌声が素晴らしかったです。

見る人を圧倒させてたと思います!!

 

 

 

ダブル主演ということでしたが

どちらかというとヒロインが主役って感じだった。

(あくまでも私の主観です~)

古屋くんて、自分が前に出るというよりも

相手役をたてるというか・・・

紳士的・レディファーストな感じ。

エスコート感が素晴らしかった。

安心してみてられるのよね~~。

もうこういうところがLeadなんだよなあ。

 

 

5月7日のリダパも

今から楽しみすぎます!!!!!