かなり日にちたっちゃいましたが

 

 

観劇してまいりました!!!

 

 

「マドモアゼル・モーツアルト」

@ブリリアホール (池袋)

10月23日(土) マチネ

 

(池袋のこんなところに

こんな立派なエンタメ施設がドーンと!!!

いつの間に…!!

知らなかったです…)

 

 

私、宝塚のことわからないし

原作も知らなくて

全く予備知識なしでした。

小室哲哉氏が音楽担当というのも

知りませんでした。

 

 

 

まず劇場に到着して…

個人的に

座席が素晴らしくよすぎる位置で…!!!

本当にいい席だったので

びっくりしました!!!!

Leaders先行予約枠って、

すごいんだな!!!!!

 

 

ステージはとてもシンプルで

出演者のみなさんを引き立ててました。

 

 

 

主演の明日海りお様、

初めて拝見しましたが

お姿も声も

あまりに美しすぎて

同じ人間とは思えませんでした。

宝塚のトップになられる方とは

このような方なのですね…

 

 

コンスタンツェ役の華優希様も

とても美しくて華やかで

けなげな役がぴったりでした。

 

 

宝塚って見たことないんですが、

長い歴史の中で

多くのファンを魅了し続けてきた理由が

ちょっとわかった気がしました。

ありゃあ、だれが見てもうっとりするよね…

 

 

 

 

 

このクオリティの高いカンパニーで

古屋敬多くんは

どんなパフォーマンス見せるのか???

 

 

 

 

出番がくるまで

ステージ見とれつつも

ちょっと緊張してました 笑

 

 

 

 

後半、満を持して登場!!!!!

 

 

 

 

期待以上のすばらしさでした!!!!!

 

 

 

 

Leadのときとは全然違う!

宝塚トップだった女優さんと互角にやっている…

完璧にミュージカル俳優になってた。

あの歌声はどうやって発声してるんでしょうか。

そして、敬多くんといえばやはりダンス!

クラシックな雰囲気のなかで

キレッキレのパフォーマンスを見せてくれました!!!

息をのむほどのかっこよさ。

見てるだけなのになぜか緊張しちゃった(笑)

ものすごく集中して見てたせいか

すごく体力消耗した気分になった。

見てるだけなのに(笑)

 

シカネーダの出番は

あっという間に終わってしまったけれど

強烈な印象を残したと思います!

 

 

 

 

今回のパフォーマンスは

迫力ありながらも

流れるような

ナチュラルというか…

とてもエフォートレス感があったような

気がしまして(←個人の感想です)

それがとても気持ちよかったです。

 

 

 

なんといっても

古屋さんご本人が、

ステージ上でお客さんの前で

パフォーマンスできることに

心の底から

喜びを爆発させてるかのようで。

本当に生き生きとしてるのが

ぶあーーーっと伝わってきて

感動してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーもう1回見たいなーーー

 

 

このキャスティングした方、天才です!!!

 

 

 

 

もともと古屋君目当てで

見に行った舞台だったけれど

それを抜きにしても

とっても素敵な

ミュージカルでした。

私は1回しか観劇しませんでしたが

カーテンコールは

毎回盛り上がってたようですね。

私が見た回では

スタンディングオベーションが起こりましたよ!!!

 

 

千穐楽のカーテンコール

公式動画があります♪

 

 

 

 

 

ゲネプロの動画もいくつかあがってるので

ときどきそれを見て

思い出に浸ろうと思います 笑

 

 

 

それにしても…

やっぱり生のステージっていいなあ

 

 

 

早くLeadの

生ライブ見たいなーーー

 

 

 

12月10日に

オンラインライブ決定!!したので

まずはそれを楽しみにします♪