いよいよ梅雨入りしたけれど、どうにかこうにか雨だらけには
ならずにすんだ週末は、すっかり遅くなったけど、父の誕生祝いを
渡しに実家へ。

玄関で、バラがお出迎え。ステキでしょ。

今日の(ウチの)お天気。

今にも降り出しそうな空模様を心配しながらも、
けっこう、盛りだくさん楽しめました。

まず、にぎやかになってきた庭と畑を散策。

今日の(ウチの)お天気。

GWに訪ねたときには、まだなかった、これ。
父の大きな工作。
もう、ちょっと、引いてみます↓。

今日の(ウチの)お天気。

手前が畑、奥が庭。
畑と庭の真ん中にそびえ立つ、ステキな境界線。
職人技でしょ~。

そんな職人さんが咲かせたバラも何枚か、撮影。
(また、写真の難しさに唸りつつ。。。レンズが欲しいのよね~!!レンズ!!)

今日の(ウチの)お天気。

白いバラと言えば、キャンディキャンディを思い出すわよね。。。

今日の(ウチの)お天気。

思い出さないか。。。?

バラと言えば、昔はこういう深紅のバラ↓が、バラだと
思っていましたが、

今日の(ウチの)お天気。

バラとひとくちに言っても、ほんとにいろいろあるようで。。。

今日の(ウチの)お天気。

バラ=きれい、くらいの知識しかない私が散策するには
もったいないお庭でした。

先月はまだまだようやく緑が芽吹いてきた。。。程度だったのに、
だいぶにぎやかになっていて驚きました。

畑の方には、こんなステキな実りが。。。

今日の(ウチの)お天気。

採りたてのいちご。
とっても美味しかったなぁ~♪

日曜午後の高速上り線は相変わらずの渋滞、しかも、
帰り着いてクルマから降りたときの湿気には、参った!
毎回、帰ってくるたびに、また行こうねー。と、コドモたち。

避暑地に無料で滞在できる場所があるって、すごーく贅沢。

また、来月もお世話になります。