もしかしたら、ヘルシオが壊れたかもしれない~~~(涙)。

今日、数日ぶりにパンを焼く時間を取れたので、鼻歌まじりで
バターロールをヘルシオに入れたんだけど。。。。

190度で20分焼いても、まっっっったく焼き色がついていない。。。
ドレした卵がテカテカしているだけで、白パン作っちゃったみたいな。。。

そういえば、発酵終了の合図で天板をいったん取り出したとき、
いつものもわっとした感覚がなかったな。。。なんだか発酵具合もイマイチ
だったな。(←けど、そのまま続行して焼いちゃうアバウトさが、そもそもいかん。。。)

もう一度同じ温度で同じ時間で設定して、追加で焼いて、つまり、
2倍の時間焼いたのに、まだ白パン(涙)。

めっちゃくちゃ焦って、ウォーターオーブンじゃなくて普通のオーブンに
変更して、250度に予熱し直したら、なんだか、温度は上がった感じ。
思い切って、白パン達を入れてみる。

おおっ、ついた、焼き色。

今日の(ウチの)お天気。

1時間近く焼いたバターロール(笑泣)。
朝ゴハン用だったけど、不安だったので、夜ゴハンに
いただいてみましたが。。。。ちゃんとバターロールだった(笑)。

故障かな。。。故障なの?

保証は1年、そんな当たり前のことはわかっちゃいるけど、
ごそごそ保証書を探してみたら。。。
なんと、ウチのヘルシオには5年保証が追加で加入してある!
わ~い。ラッキー。

けど、さっき、ちゃんと焼けちゃったから、次もちゃんと焼けそうな
気がするな。どうなの?

5年保証の期限は来年秋まで。
どうせなら、お願いだから、本気で故障するなら、期限前にして~!