今日は、お友達のおうちで小学生の下校時間までお茶の約束。

おみやげは、スノーボール。

今日の(ウチの)お天気。

みんなのおみやげの写真は撮ってないけど、
ラムレーズン入りのスコーンも、米粉のロールケーキも、
甘いものが集まると見越して持ってきてくれたおせんべいも、
どれも美味しかったです。

同じ団地だけど、どこの家に行っても、それぞれの間取りと個性で
まったく違う雰囲気。

ウチは物があふれているので、どこのおうちにお邪魔しても、
たいてい、大きなため息が。。。

(ま~、なんて、すっきりステキなのかしら。)
(こんな風に暮らせたら、気持ちが良さそう~。)
(どうやったら、こんなにさっぱり片付くのかしら。。。)
(あ~。。。帰ったら、片付けよう。。。)
(ん~。。。私には無理かもね。。。)

ってな感じの意味がたっぷり詰まった複雑なため息。
でも、昨日の模様替えを機に、がんばってコザッパリを目指して
お片付けしたので、キープできるようにがんばろうっと。

きれいなうちに、どんどんお客さん呼んだ方がいいかな。。。(笑)