Cocoa Porter 【West Six】★★★★★ | アメリカ中西部発 ビアブログ

アメリカ中西部発 ビアブログ

アメリカのクラフトビールが大好きな
シカゴ在住のベア1(妻)とベア2(夫)による
日々のビア活と、自家醸造の記録です



【スタイル】

Cocoa Porter


【原産】

West Six Brewing

ケンタッキー州 レキシントン

 

【ABV】

?%

 

【IBU】

不明

 

【色味】

 黒

 

【味】

美味しい!ココアは香り、味はウィート、とてもすっきり纏まっているが、味深い。



【総評】

帰国の際に大量に持ち帰ったビアたち。ケンタッキー編。

塊肉と相性良いと思う。

香りが最高。カカオニブとbrewしたと書いてある。

醤油系のポーターは苦手だが、そういうことではない。苦味はしっかりあるけど、すっきり。炭酸まあまあつよめだからか?おいしい。

本当に肉と合うだろう🥩

一本で満足度相当あるビアに認定。

ここのビアは他の味もうまかった。ローカルブルワリーを飲んでpay it forwardらしいから、Lexingtonでどんなブルワリーをやっているのか見てみたかった。



★★★★★