今日はアロマクラフト作りをしました音譜




まずは、後日の石けん作りの為に石けん素地を量りてんびん座



福岡県大川市 Medical  Aromatherapy  おうちサロン はな*はな-?? 2.JPG?? 2.JPG


ひとつ石けんを作ってみました☆



福岡県大川市 Medical  Aromatherapy  おうちサロン はな*はな-?? 1.JPG?? 1.JPG

シンプルな丸い石けん。



精油は、ラベンダーとティートゥリー



ティートゥリーは殺菌効果が高いので



インフルエンザが流行るこの時期はすごくいいですよね(°∀°)b







それから、美肌クリームを乾燥肌のお子さんと一緒に使いたい



というご要望でご注文いただいたので



試作を作ってみました(・∀・)



福岡県大川市 Medical  Aromatherapy  おうちサロン はな*はな-?? 3.JPG?? 3.JPG

福岡県大川市 Medical  Aromatherapy  おうちサロン はな*はな-?? 4.JPG?? 4.JPG

つやつや、なめらかな仕上がりです♪



今回はシアバターを多めに入れてみました(°∀°)b



・スイートアーモンドオイル

 オレインサンが豊富で、ごわごわ肌を柔らかくし、

 乾燥による痒み炎症を鎮め敏感肌にとってもいいです。


・シアバター

 シアの木の実から採れる植物性のバター。

 保湿性に優れ、肌を乾燥から守り、傷んだ組織を取り除き、

 新しい組織への回復力を高めます。


・みつろう

 ミツバチの巣から採る天然のろう成分。

 皮膚をやわらかくして保湿し、穏やかな殺菌作用もあります。

 

・フランキンセンス精油

 老化した肌に活性を与えるほか、シワをのばす効果も期待できます。

 お肌の引き締め作用もあり、皮脂のバランスを整えます。


・ローズウッド精油

 皮膚組織を新しくするので切り傷や炎症に有効。

 乾燥や老化によるシワ対策にも効果的。血行促進。


・ラベンダー精油

 皮脂バランスを整える。敏感肌を含む全ての肌タイプに使用できる。

 子供のケアにも使える精油。





こうやって書いてみると、いいクリームだなって思います( ´艸`)



お顔だけの使用だったら、ホホバオイルに変えてもいいですよね!





私も、同じ物を今日から使ってますが



とっても肌になじみやすくて、お肌しっとりで



このしっとり感が長続きするんですよね~ラブラブ





美肌クリーム気にっていただけるといいな(*^▽^*)