子供達の幼稚園のお遊戯会は毎年2月にあってて



今年の遊劇は  「長ぐつをはいたねこ」



だそうです♪




長男は遊劇にはでませんが、年長さんのお友達がたくさん出るので




私も途中話を忘れてるところもあるし、絵本を借りてみました!




しかも、3冊。


福岡県大川市 Medical  Aromatherapy  おうちサロン はな*はな-20120112185410.jpg
なんとなく、本によって少しずつ言い回しが違って


最後は鬼がねずみに化けるものと、魔法使いがねずみに化けるものと


分かれていました。


長男の感想「このねこ、あたまいいね!!」


次男、途中で寝てました(^_^;)





長男のお友達が「息子」の役をされるそうで



お母さんがいったい何番目の息子なのか



すごく気にされてました(><;)




そうですよね、長男と次男はきっと出番が少なくて


三男がねこを譲り受けるわけだから・・・



母親としては、最後のお遊戯会だし、心配ですよね(´_`。)





長男はお遊戯二つに出ます!


一つは、うさぎの役で


もうひとつは、マツケン マハラジャです!!


きっとキラキラの衣装でしょうね(・∀・)





この前、めちゃイケスペシャルを実家でみんなで見てて、


おばあちゃんに


「Rちゃんは、エグザイルみたいなあんなキラキラの衣装着たかね?」


と質問され


「うん。」と答えてました(*^▽^*)


キラキラのは着れるよ!!





次男はヤギの役。(去年はたぬき)




今年は二人とも、白っぽい生き物です( ´艸`)




何だかおもしろい( ´艸`)






どんな、お遊戯会になるのか今から楽しみだな~ドキドキ