Aura/オーラ | イギリスで映画学

イギリスで映画学

映画学、特にQueer/LGBTQ Cinemaについて考察。
あとはイギリスでの生活。



誰かの真似をすること(模倣)から自分のオリジナリティ、独自のスタイルを発見することもあるから

全てを否定するわけではないけれど



ただ真似だけ、ロールモデルを追うだけの人は魅力のかけらもないな~と、ある日本人の女性のブログを見て思いました。

特にファッション、広告業界では日本て読者モデルっていうある意味特殊なポジションがあるからなんというか、、、似たような人達が生産?生まれやすいような気がします。それはそれで面白いですが笑。



商業事が絡むと例え始めはあったとしてもその人個人のオーラ、オリジナリティ、そういうものはすぐに消え去ってしまうのがうーん、、て感じです。


最近ポピュラーカルチャー、マスカルチャーについて勉強してるので、コンシューマーリズムに染まりきってる昨今の状況がやたら気になってる、というわけです。






iPhoneからの投稿