まだまだ勉強不足な点があるかもしれませんが、

今朝の報道番組や、各界の有識者の意見、様々なブログ、

BeeQueenへ頂いたトラックバックなどを参考にして、

小泉総理を支持する事にしました。


郵政民営化の響きだけを聞くと、採算の取れない地区の郵便局はどうするの?郵便局が無くなるの?

というイメージが即出てきますが、そのような地区でも郵便局を存続していくための予算採りはされているらしいので、無くなるという事はまず無い。

むしろ、民営化後の企業努力やアイデアで今まで以上のサービスが期待できる。


小泉首相が目指す『改革』は、郵政民営化によって歯車が動き出す。

政界の構造が大きく変わりだすための大事な一歩である事を感じとることができた。

郵政民営化によって、変わる事の一つとして、

郵政に関わっている方々の大きな組織票の力によって、当選していた議員が減少。

(組織票として支持することによる見返りなどの見え難い影のツナガリがなくなると思う)

大きな組織票が無くなる事により、より民意に近い国民投票が期待できる。

(投票しても政治は変わらないし・・・と感じる事が無くなるのでは??)


財政問題や消費税の問題等もあるが、これはどこの政党に変わっても即解決するものでもない。

私が感じた事は、郵政を民営化する事によって税収が今までよりも増える可能性が残っている事。


郵政を民営化する事から色々な事が動き出す。

それは今まで感じた事のない大きな流れがそこにある感じがします。

触れた事のない世界に突入するには勇気が必要です。

勇気が無い、その新しい世界で生きていく自信が無い方が『現状維持』を叫んでいるような気がします。