先週の中山グランドJの記事も結局まだ書けていないが、
知らん振りをして明日の障害オープンの予想をする。
ブログを初めてはや一年半近く経過したが、
これまで何を書いたらいいのかイマイチわからない部分があった。
しかし、私はやはり馬券が大好きだから競馬をやっているので、
これからは競馬予想と回顧をメインにしていきたいと思う。
まぁ、対象になるレースは障害レースや吉田豊絡みなど、
これまで通り、自分が興味のあるレースだけになるだろうが。
さて、京都で行われるこのレース。
平場オープンにしてはなかなかのメンバーが揃ったのではないだろうか。
オープンクラスを勝ったことがあるのはプライドイズハート一頭のみだが、
近走オープンで好走し、まだ底を見せていない素質馬が多く、
ここから将来重賞戦線を賑わす馬が出てきてもおかしくない。
中でも一番素質を感じさせるのが⑩マーベラスカイザー。
この馬は昨年、3歳馬の身で障害未勝利を一発で勝ちあがった。
高齢馬の活躍が目立つ障害レースで、経験の浅い3歳馬の勝利は珍しい。
しかも、初障害で2着に9馬身差をつける楽勝というのは、
ものすごい快挙といってもいいかもしれない。
前走は骨折による休養明けで2着。
勝ち馬に離されはしたが、怪我からの復帰戦としては上々の結果だろう。
ひと叩きされた今回はさらに前進できるはず。
飛越は危なっかしいが平地力のある⑬アドマイヤテンクウが強敵。
⑭シゲルジュウヤクの先行力も侮れない。
その他では京都が向いていそうな③カワキタトップ、
④アナザースター、⑪シゲルダイセンまで押さえる。
【買い目】
馬単⑩⇔③④⑪⑬⑭