「びーわん」のブログ

「びーわん」のブログ

「びーわん」は、YAMAHAのアンプ「B‐Ⅰ」に由来します。
主に1960~70年代の音楽をアナログで聞いています。
来訪の際は、コメントもお願いします。

きょうは、朝から雨の南国光市です。

やはり、梅雨だったんですね(笑)。

と、いうことで

ハイ・ファイ・セットでも。

 

雨時期のハイ・ファイ・セットといえば「冷たい雨」でしょうか?

 

私は「雨のステイション」も好きなんです。

 

 

1977年にリリースされた

ハイ・ファイ・セットの3rdアルバム「ラブ・コレクション」です。

このアルバムに「雨のステイション」は、「フィーリング」と共に収録されています。

 

それでは、前半に小雨のようなスクラッチ・ノイズが入りますが(^^;。

許してタモレ(爆。

 

こういう歌を作らせたらユーミン、歌わせたら山本潤子ですネ(^^♪

 

 

 

 

「 雨のステイション 」

1977年(山本潤子28才、私24才)

作詞・作曲:荒井由実 編曲:瀬尾一三 歌:ハイ・ファイ・セット

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ   AudioTechnica/AT-15Ea

  ☆ プリアンプ   

      ・LUXKIT/A-505

  ☆ メインアンプ

    ・OTTO/DCP 5500

    ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

v(*^^*)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、梅雨の中休み。

明日から梅雨らしく鬱陶しい天気になるらしいですね。

あ~、ヤダヤダ。

 

先日は、モップスの「たどりついたらいつも雨ふり」を紹介しました。

きょうは、同じく吉田拓郎の作品です。

 

1971年にリリースされた吉田拓郎の2ndアルバム「人間なんて」。

このアルバムから

 

 

「ある雨の日の情景」を録りました。

なにしろ、この歌は3年後の1974年には

あの天地真理がアルバムの中でカバーしたという名曲なのです(笑)。

 

それでは、「ある雨の日の情景」を(^^)/

 

こうして自前録音もしてたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

「ある雨の日の情景」

1971年(吉田拓郎25才、私18才)

 

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ   AudioTechnica/AT-15Ea

  ☆ プリアンプ   

      ・LUXKIT/A-505

  ☆ メインアンプ

    ・OTTO/DCP 5500

    ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

v(*^^*)v

 

 

 

 

 

 

 

あと一ヶ月で100歳(満21歳)を目前にしている😻タマさん。

さすがに100歳の壁を超えるのは厳しいようで

先日より膀胱炎を発症し、看病と治療でバタバタしておりました。

薬では目立った効果が出ず、

注射をして貰い、どうにか落ち着きました。

ホッ(^^;

100の坂を越えられそうです。

 

と、いうことでブログの間が空きました(笑)。

きょうは、

モップスの「たどりついたらいつも雨ふり」です。

 

1972年にリリースされたモップスの11枚目のシングル。

私は鈴木ヒロミツが好きなので、当然モップスも好きです。

 

御存知のように吉田拓郎の作品です。

拓郎節もヨロシイのですがモップス調もカッコイイです。

まぁ、拓郎の詞がカッコヨロシイのです(笑)。

 

 

 

 

「たどりついたらいつも雨ふり」

1972年(鈴木ヒロミツ26才、私19才)

 

 

※ イヤホン又はヘッドホンでお聞きください。

 

 

★再生機器 

  ☆ プレーヤーシステム   

    ・キャビネット DENON/DK-2300 

    ・フォノモーター DENON/DP-80

    ・トーンアーム STAX/UA-70を使用

            Fidelity-Research/FR-64S

    ・カートリッジ   AudioTechnica/AT-15Ea

  ☆ プリアンプ   

      ・LUXKIT/A-505

  ☆ メインアンプ

    ・OTTO/DCP 5500

    ☆ 3WAYディバイディングネットワーク   

    ・OPTONICA/PX-3315  

  ☆ スピーカーシステム   

    ・低音用 JBL/D-130+JBL-4560    

    ・中音用 GAUSS/HF4000+JBL/2397   

    ・高音用 Technics/EAS-9HH42

 ★録画機器:ZOOM/Q2HDを使用しました。

 

v(*^^*)v