こんばんは!
強烈な寒波の影響か?
夕方から降り続いてる雪で外は真っ白
まさにホワイトクリスマスです雪だるまクリスマスツリー
積もりそうで朝外を覗くのが恐怖🥶

全日本フィギュアスケート選手権
素晴しい戦いが繰り広げられています

真摯に向き合ってきたからこそ
感動が生まれるのです
本当のドラマよりドラマチックですよね

さていよいよアイスダンスも決戦です
“かなだい”結成当初からの目標
「全日本の表彰台の真ん中に立つ」
2年という僅かな時の流れの中で
揺るぎない絆を育んできました

氷上の荒波にのまれないよう
掴んだその手を離さないよう
二人はまた大きな壁を
乗り越えようとしていますプンプン

哉中ちゃんの『大丈夫』

という力強い言葉に

希望の光❇️が見えます


決戦のフリーダンスに挑むは

『ラ・バヤデール』

聖なる夜に降臨したソロルとニキヤの舞


マリーナ・ズエワコーチが

長年温めてきた大事なプログラム

かなだいだからこそ奏でられる

そう信じて想いを託しました


本当は悲恋の物語なのに…

生前叶わぬ恋を成就するべく

幻想の中で結ばれるソロルとニキヤ

とても幸せそうで…

優雅な舞はそんな二人の気持ちを

あらわしているかのようです


そして二人の気持ちが伝わるからこそ

どうしてもクライマックスでは

自然と涙が溢れてしまいます





スライディングで抱擁するシーンは

ソロルの憂いを含んだ哀しげな表情が

またギューンと胸を締めつけます


二人の想いが皆様にも伝わる

最高のパフォーマンスが出来るよう

精一杯応援しています🤗🎌


そして二人の夢が叶いますように虹


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

〈ラ・バヤデールのあらすじ〉

 ニキヤはインドの寺院に仕える美しいバヤデール(舞姫)。ニキヤにはソロルという恋人がおり、二人は寺院の聖なる火に永遠の愛を誓ったが、勇士としての誉れ高いソロルはラジャに娘のガムザッティーと結婚するように命じられてしまった。最初は断ろうとしたソロルだったが、美しいガムザッティーに心を動かされ、ついにはラジャの命令に屈服してしまった。
 ニキヤに横恋慕する大僧正は、邪魔者ソロルを抹殺せんとして、ソロルがニキヤと恋仲である事をラジャに告げ口したが、大僧正の思惑とは裏腹にラジャはニキヤを邪魔者とし、抹殺する事を決意した。
 一方、一目でソロルに恋したガムザッティーは大僧正とラジャの話しを立ち聞きし、ニキヤを呼び出して、ソロルは私と結婚するのだから身をひいてくれと迫った。しかしニキヤは一歩も譲ろうとはせず、ついには強引に迫るガムザッティーに刃を向け、拒絶した。ガムザッティーは怒りに燃え、「ニキヤは死ぬわ」と言い捨てた。
 そしてソロルとガムザッティーの婚約式の日がやって来た。ニキヤは舞を舞うように命じられるが、その際に渡された花かごに毒蛇が仕込まれており、かまれたニキヤは息絶えた。
 ソロルは自責の念に苛まれ、阿片に溺れた。そして阿片の幻覚の中でニキヤの亡霊を見、影の王国に連れていかれ、再びニキヤと愛を確認するのだった。
 しかし現実の世界に戻ったソロルにはガムザッティーとの結婚式が待っていた。抜け殻のようになったソロルは式に臨むが、その時聖なる火への誓いを破った事に怒った神が寺院を崩壊させてしまい、そこにいた者はすべて瓦礫の下に埋め尽くされてしまった。そこへニキヤの亡霊が現れてソロルの魂を救い、天国へと導いていくのだった。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル



“かなだい”のこれまでの軌跡を知るからこそ、二人の奇跡を信じたエール…嬉しいですね🤗


奇跡の舞い楽しみにしています!
かなだいがんばれー!!

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました🙇

おやすみなさい🤗