こんばんは😃
雨☔️雨☔️雨☔️で湿度70%
じとーっ、業務終了間近の清掃
あっ、目に汗が入る滝汗…😵

明日も☔️?…そうではなかった
😷の中も汗だくですよ😭
もうやんなっちゃいますね…

この時期体調崩す方多いですよね
うちの義母も相変わらずですが…
今日も高齢者の方の入院がありました!

コロナばかりが病気ではありません😣
私を含め皆様体調管理に
気をつけましょう🍀


昨日から始まったスーさんの
アイスダンスLESSON  WEEK…キョロキョロ


その話題に触れる前に先日発売になった
『Quadruple  Axel  2020』より
今や人気の振付師…ブノワ・リショーさん

記憶に新しい高橋大輔の
フリープログラム『Pale  Ggeen  Ghost』
シングルラストダンスに相応しかった笑い泣き

高橋大輔のアイスダンス転向について
直球で語ってくれている言葉が
深イイ👍️なのでここに置いときますおねがい

なんと言っていいかは正直難しいですね。私はその背景を知らないので、先ほども言ったように、物事について意見するときは、その実際を知ってから、というのが私のやり方なので。「見えているもの」や「推測できること」が、はたして「現実」と同じかどうか。ですから、ダイスケがアイスダンスに転向するということについてどう思うかは、簡単には語れません。

ただ、スケーターとしての彼は非常に経験豊富であり、何年も第一線で活躍してきました。新たなジャンルなので、コンペティションへの挑み方など、当然、学ばなければならないことはたくさんあると思いますが、彼は類いまれなクオリティを誇るスケーターであり、それはスケーティングだけでなく、ダンス面でも言えることです。彼はダンサーよりもうまく踊れる、非常に稀有な存在ですからね。自分が得意とするものについて極めている。神に愛されているんでしょうね。


高橋大輔を尊敬してるからこそ
簡単には語れない…
リショーさんのその誠実なお人柄に
改めて感銘を受けてます✨

“彼はダンサーよりもうまく踊れる
非常に稀有な存在…神に愛されている”

最大の誉め言葉です❣️

そう彼はダンサー💃よりもダンサー
アイスダンサーになってしまったのだ❗️


ここで…
アイスダンスLESSON  WEEKの話題へ
初回あまりにもスーさんの激熱で
みんな引いてたよォー😅💦

アイスダンスの知識は宮本賢二さん仕込み
解説がない時もずーっと
生解説を聴いていただけに
アイスダンス愛❤️は本物です!

よもや高橋大輔のアイスダンス転向を
陰で泣いていたかもしれませんよ笑い泣き

彼もまたフィギュアスケート
特にアイスダンスの芸術性に
心やられた一人なのだから…
大ちゃんと同じです🤗

圧は苦しいかもしれないけど…😅
だから多めに見てやってほしいな🙏


今回は本題アイスダンスとは?

LESSON  1  リズムダンス


LESSON  2  フリーダンス

🔰でもとても分かりやすい解説でした!


実際のフィンステップがこちらダウン
技術より表現重視が魅力ですね✨



五島さんいわく…
フリーダンスの特徴は
選曲とテーマでほぼ決まるって😲

🌟作品力が強い!
🌟自分の好きな作品探しの旅に出てほしい
🌟芸術という観点からいったら…
     ゴッホが好きか?ピカソが好きか?
     人それぞれ…
🌟観ている人がHappyになるような
     物語を作ってる!
🌟ワイン🍷片手に語る
     お洒落なスポーツって
……そういうこと⤴️🤩


新しい知識をインプットするって
頭固くなってるから大変だ🤯

大ちゃんとカナちゃんは
一からプログラム作りだから
本当に大変だと思います😢

でも2人で物語を創っていく過程
苦労は多いけど楽しいだろうな🤗



最後に2人をサポートしてくださる
スカイコート様から…

西田美和さんのInstagramからも✨✨✨
https://www.instagram.com/p/CCGpfPWpPHP/


そして東京上空に火球が…

こちらはキラキラではありません叫び

なんか🌍️大丈夫かな?
そんなこと考えちゃいかんプンプン

みんながHappyになれますようにお願い
早くコロナ退散してください❗️

今日もブログ頑張ったよ!
自己満足😌

おやすみなさい🤗zzz