こんばんは😃🌃

早速2日遅れでLOCARIから…

SPESIAL INTERVIEW 高橋大輔、
帰って来た“銀盤の先駆者”


私にも大ちゃんの真っ直ぐな言葉…
心に染み渡りました

一つ思ったのは以前にもまして…
考え方がすごくフレキシブルだなって😊

マイナスはマイナスの固定観念ではなく
考え方一つでプラスに方向転換できる!

御自身のスケートに関しても
自分本意ではないし…
受け手に委ねるスタンスは変わりない!

「みんなが同じ方向で向く必要も絶対ないし、いろいろな意見があって当然だなと思っています。ただ、その人が一生懸命やっている姿を見ることで自分自身が勇気をもらえることもたくさんあるので、自分のスケートにもそんな一面があれば良いなと思います。」

いたって謙虚…

勇気たくさんもらってるのに…笑い泣き

自分のキャパの狭さに撃沈…尊敬します🤗


昨年現役復帰で一番嬉しかったこと
“やっとスケートが好きになりました”
って言えるようになったことです!

素晴らしい功績を残してきたにも関わらず
ずっと過小評価だった大ちゃんショボーン

技術云々以前に「スケートが好き」
という気持ちを取り戻したことにより
一つ一つの経験がクリアになってきて
全てが自信に繋がっていること!
そして形になってきたこと…
いや、まだ発展途上ですね!

いつかは滑れなくなるというけど、
ゴールを決めずに生涯現役という言葉…

人によっては曖昧というかもしれないけど
私はその未知の可能性に秘めたゴールに希望の光を感じるのです✨

春の訪れを今か今かと胸膨らませる
そう、ちょうど今の気分かな?

一部抜粋します🙇
理想の高橋大輔像とは?

将来はアイスショーを自分でプロデュースしてみたいという思いはあるけれど、いろんな人と協力しながら一つのものを作り上げていくという経験や喜びを「D-color」のお仕事を通じてさせてもらったと思っています。第二の人生のスタートという部分ですごくいい経験ができて、学べた部分が大きかったです。いろんな人と一つのものを一緒に作り上げていくことが自分は好きで、プロの世界に入った時にそれが実現できれば生きてて良かったと思うのかなと思います。

(職人さん達も泣いて喜ぶと思う😭)

現役の時はあまり名前が知られていなかったとしても、才能を持ったスケーターはたくさんいるんです。第二の人生として、そういうスケーターたちが集まって、劇団四季のような愛されるカンパニーを作れたら最高のプランだなと思うし、もっともっとスケートの可能性が広がると思うんです。
今はそのプランを実現させるためにも「やっぱり高橋大輔にしか出せないものがあるよね」って言ってもらえる演技を長く見せ続けていかないと、と思っています。バレエダンサーの熊川哲也さんや、サッカーの三浦知良さん、俳優の市村正親さんのような「代わりがいない」という存在を目指していけたらと思っています。この作品には、あなたが絶対必要なんです、と言ってもらえるような、誰にも真似できない存在でありたいと思っています。


後人のために夢を抱き始めたカンパニー構想
そして新しいフィギュアスケートの形

道を切り開くためには
まず己を磨くことから…

「D-color」でも日本独特の赤を表現するために、職人さんと何度もやり取りをして焼き直したタイル…こだわりの色!


なんか大ちゃんそのものですね🤗

氷艶も高橋大輔でなければ実現できなかったアイスショーだと思います❗️

フィギュアスケート界にとっても大切な色😍

いつまでも褪せることのない色です🤗

私の心にも絶対必要な存在です❗️
これからもずっと応援していきます📣

写真も素敵です😆ラブラブ





演技で意識することに『余韻』という
言葉が妙にしっくりきました❗️

身体で音を表現する美しさや色気…
納得です✨✨




そして…
フィギュアスケートぴあの取材かな?
小宮さんが新たにインタビューしたとTwitterであげてくださっています👏👏




そう、大ちゃんの手は柔らかくて
ふわっとして温かいのだ🤗

繊細な動きはもちろん

ハート♥️が温かいのだ…

震災直後、右膝のボルト除去術の直前に来てくれたアイスショー⛸️

あたたかい思いやりのある言葉と
手の温もりは忘れないよ笑い泣き

本当にあったかいのだ…ラブ

また握りたいのだ🤝……🤤

いかん…いかん…🤭

小宮さんのレポート楽しみです音譜




もう、日付が変わっちゃったな🕛️

2011年3月11日(金)14:46
東日本大震災から8年経つんですね…

つい先日のことのように…
この時期になるとあの時の映像や近況など
マスメディアに流れます…

今週末、夫が帰省したのですが…
また今晩単身赴任先の宮古に戻りました😭

もう、10年以上になります…

あの時ほど家族バラバラで、心が張り裂けそうになったことはありませんでしたハートブレイク

平成は災害が多かった時代でした…

まだまだ苦しんでいる人達は
たくさんいます❗️

いつまでも忘れないように…

今日は鎮魂の願いと平和を願い🎋
祈りたいと思います🤲


おやすみなさいzzz


画像感謝してお借りいたします🙇

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました🙇