ママの心にゆとりがもてるベビーマッサージ | ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

ママが赤ちゃんの便秘・夜泣きを改善できるベビーマッサージ:長野市

長野市にて、子育ての悩みや不安を解消して、ママが子育てに自信が持てるベビーマッサージをお伝えしているベビーマッサージ教室"beens"です。
赤ちゃんの成長やママのお悩みに効果的なベビーマッサージや子育てがちょっと楽しくなるヒントをお伝えしています。

● ママの心にゆとりがもてるベビーマッサージ

こんにちは^^

赤ちゃんの便秘、夜泣きも改善できるベビーマッサージ教室の山岸です。

今日は7ヶ月~1歳の赤ちゃんとベビーマッサージ教室でした。

ハイハイやたっちなど、赤ちゃんの成長がどんどん進むこの時期。

ママのお悩みは、赤ちゃんとの生活での注意点や、離乳食のお話、そして赤ちゃんの夜泣きが多かったですね~。

そこで、今日は夜泣きを改善するために赤ちゃんとたっぷり向き合うベビーマッサージをお伝えしました。^^




すこし時間はかかるかもしれませんが、続けると必ずママの力になってくれますよ。^^


夜泣きがあると、ママも睡眠不足になりがちでイライラしやすかったり、やる気が起きにくかったりしますよね。

私も、もう必死になっていろんなことを試しましたよ。

寝不足のところを、さらに睡眠時間を削って何冊も本を読みあさりました!!

でもね、気づいたんです。

そんな時間よりも、子供と真剣に向き合う時間の方が、ずーっと大切なことなんだって。


私のお教室へ参加されたママには、もちろん赤ちゃんの眠りに効果的なベビーマッサージをお伝えします。

でもそれ以上に、

今しかない赤ちゃんとの時間がこんなに「幸せ」で「奇跡的」なことなんだ。

そんなママ達の「気付き」にとっても効果があるように思います。^^

ママの心に余裕がないとなかなか気付けないんですよね~。

あなたも、育児の自信と心のゆとりを持って子育てをしたい!!と思ったら、こちらでお待ちしております。^^






赤ちゃんの夜泣き、便秘、湿疹、発達、離乳食、などなど・・・子育ての不安や悩みなんでもご相談くださいね^^

【長野県】須坂市、長野市、小布施町、中野市、飯山市、千曲市、信濃町、飯綱町などからもご参加いただいてます。