さんさんさんがつ。 | しわよせにっき 

しわよせにっき 

音楽・映画(狭く)&買い物(幅広く)好きの私ですが2児の母やってます。

3月になりました。
ほったらかしだったけどまたちびちびやってこうーとさ。

またぼちぼちおつきあいくださいー。

昨年10月に生まれた、ちーちゃん早くも4ヶ月強 シラー
赤ちゃんが大きくなるのってすごいなー。
よく笑っておしゃべりして遊んで寝て一日があっという間。

そんで、今日はお昼からお散歩いきました。
友達にB型ベビカーもらったので、A型を買わずスリングですごす作戦。
乳児検診、散歩、お買い物、ぐずるときの家事。。。この作戦けっこうよいのです!


スリ1 スリ2



私の使っているスリングは DIDYMOS っていう一枚布(4m弱)でいろんな結び方ができるやつ。
出産祝い品リクエスト方式でPOPLIFEチームから頂いた品。
「ポケットの中のベビーカー」っていうだけあって一人で検診に連れていく時やなんか本当に便利!

あらかじめ巻いて出掛けて、車から降りてササッとちーちゃんを入れて抱っこして
両手が開くのでスイスイーッと受付や清算ができて、ササッと出して車で帰るという感じです。
月齢にあわせていろいろな巻き方があるので1枚で抱っことおんぶ両方できるんでっす。
首が完全に据わったら、おんぶ巻きに挑戦する予定。

結び方を練習して慣れないと最初はむずかしいんだけどね。
わたしは気に入っとります。

お散歩に行くとかならず揺れと温かさで寝てしまう
ちーちゃんでしたぐぅぐぅ