今日もいいお天気でした☀️
仕事から帰る途中、
明るいお月さまが笑っていました。
3年前から車をやめて自転車です!
いつもと違う風景が眩しくて、
今はとても新鮮な自転車通勤🚲


 
わたしが小学生だった頃の国語の教科書。
多分1年生か2年生だと思います。
かわいらしいカラスたちの運動会。
「からすのうんどうかい」
とか、そんなタイトル!
わたしは国語のこのお話が大好きで、
このカラスたちが満月の夜に森の上で
紅白帽をかぶってブンブン飛ぶの!
運動会の本番のようにカラスたちは大騒ぎ!
そして夜更けになると
お月さまに照らされながら
お家に帰るお話…。

その教科書、
大事に取っておいたはずなんだけど
結婚したり、引っ越したりしてる内に
なくなってしまいました。



さっき仕事から帰る途中の
公園の大きな木の上のお月さまを見て
ふと、かわいいからすの物語を思い出しました。
昔のおはなし、誰か知っていませんか?
なんとなくもう一度読んでみたくなりました。




明日も晴れるかな?
みなさん、温かくしておやすみください🌙