おはようございます☀

 

赤しそが見切り品になってたので買って来ましたおいで

 

 

半分は梅干しに入れて梅ジュースとおにぎり用に

赤しそを塩漬けにしましたキラキラ

 

 

赤しそ洗って乾燥している所~ラブラブ

 

image

 

約200円なら安い~チュー

 

 

 

 

 

 

 

赤しそ綺麗に乾燥させて水分ついてたら

キッチンペーパーで拭いて綺麗にグッ

 

 

塩と赤しそ入れてあく抜きした

赤しそをこの前漬けた小梅の梅干しに入れましたルンルン

 

ジップロック液漏れしたのでビニール袋に入れなおししました笑い泣き

瓶でもOKキラキラ

 

ジップロックやビニール袋は梅酢に漬かるように保存しておけば大丈夫◎

 

 

 
 

 

赤しそジュースは55gで作りました✨

倍くらいに薄めて飲めるみたいなので今回は少量で電球

今回は赤しそ 55g
砂糖 100g
クエン酸 3g
水 300ml


 

 

 

 

 

 

 

さっぱりしておいしい~チューキラキラ

夏飲みやすい気づき

 

image


夏にぴったりな赤しそジュース作ってみてね🥰✨