こんにちは✨

 

去年からずっとコストコに行ったら買っていた

アサイーの冷凍が品薄でここ何ヵ月もなくて

 

 

家にあるアサイーも食べ終わりアサイーボウル

食べたいけど食べられないかな~と思っていたら

ブログでアサイージュースを凍らせて

作れることがわかり今回購入してみました♡

 

 

 

アサイージュース

 

image

 






オーケーストアで買ったりしたことあるアサイー






パウダータイプキラキラ

 

 

 

そのまま飲んでもおいしいけどアサイーボウルとして

使用したいので冷凍してみたよ◎

 

 

必要な物

*100均の氷作るトレー

 

*アサイージュース

 

 

ただ冷凍するだけチューおいで

量がたくさんあるのでストックに♡

 

 

 

image

 

 

アサイージュース入れました✨

 

 

image

 

フタして半日以上凍らせますルンルン

 

 

凍った所✨

image

 

 

ジップロックに入れて冷凍庫に入れておけば

好きなときにアサイーボウル作れます飛び出すハート

 

image

 

簡単に今回作ったアサイーボウルのレシピ星

 

*冷凍バナナ 2~3カケ

 

*冷凍いちご2個

 

*アサイー凍らせた物 3つ 

多くても大丈夫◎お好みでキラキラ

 

*ヨーグルト 大さじ3くらい

 

今回アサイージュースが加糖タイプなので砂糖などは入れてないですニコニコ

甘み欲しい人はいれても◎

 

材料全部入れて混ぜるだけハート

 

image

 

 使ってるブレンダーはレコルト✨

簡単に食べたいので混ぜただけだけどおいしいですラブラブ

お好みで好きな果物をカットして載せてもおねがい

 

もう少しアサイー増やしてもいいかもしれないグッ

 

image

 

もう少しアサイーを溶かしてから作ると

トロトロになります🌸

お好みで調整してね✨


 

アサイーボウル簡単で美味しいからよかったら試してみてねラブラブ