こんばんは✨
 
 
1日1記事ブログ投稿しようとやってたけど
思ったよりメルカリ出品の仕方の記事が書くこと多くなって
まとまらないので急遽この記事をかいています笑い泣き
 
 
大体3cm以上の厚みがある時は
ゆうパケットプラス(厚さ7cm)か宅急便コンパクト厚型(厚さ5cm)で発送しています◎
 
 
今日は7cmの方がスッキリ入りそう&近くの郵便局で発送したかったので
ゆうパケットプラスにしましたキラキラ
 
 
専用箱なので65円郵便局などで買うことになりますが
宅急便より送料抑えられるのでおすすめ✨
 
 
ゆうパケットプラスはメルカリで
送料455円。
 

 

 

 

箱は折りたたんで売ってるので

私は無印のファイルボックスに

色々なサイズの買ってきた段ボールなど収納しているよ~おねがい飛び出すハート

 

 

PR

 

 

 

*厚い商品を先にOPP袋に入れておく

写真ないです泣くうさぎ

 

 

*ゆうパケットプラスに書いてある通りに組み立てます

簡単に組み立てられますキラキラ

 

  

*売れた商品を入れる

 

 

この前少し膨らんだ感じでゆうパケットプラスを閉じて

発送しようとしたら

 

もしかしたら宅急便サイズで戻ってくるかもしれないと言われ

 

発送伝票は再発行できるので再発行し宅急便扱いで発送しました滝汗

(段ボールはそのまま使えましたグッ

ゆうパケットプラスの文字の所を塗りつぶしてくれたみたいですにっこり

 

なんとかゆうパケットプラスでいけないかな~って思ってしまって

反省ですえーん

 

 

 

商品入れた所

段ボール閉じた時に横からはみ出てないかも一緒にチェック電球

 

※もし商品がこの箱より小さいサイズで中で動いてしまうようなら

両面テープでくっつけるまたは

Amazonとかで発送されてきたときに入ってる緩衝材入れてください星

 

 

▽商品が小さい時のやり方▽

 

▽両面テープ用意します

 

使ったのはこちら

 

▽商品が動かないようにOPP袋の上から貼ります

 

 

▽両面テープはがしてゆうパケットプラスに入れる

 

あとは同じようにゆうパケットプラス閉じて発送は一緒です◎

 

 

*一応一周ぐるっと梱包用テープ貼る

 

 

 

 
*発送して完了♡
 
 
 

梱包自体はシンプルでOPP袋に入れて

自分が発送したい方法の箱に入れて

 

ゆうパケットプラスに書いてある通りに

箱を閉じるだけなので簡単ですハート

 

もし厚みがある商品が売れたら試してみてくださいおいで