粉瘤!? | ふつうの生活?

ふつうの生活?

日常の出来事や病歴をつづっていこうと思います。

目の上にプチっと小さなくりくりするおできみたいなものが、去年か一昨年位から出来ていました。


化粧をするときにじゃまで取りたいなぁーと思っていたら、このGW頃、おできの先に白く何か出てきそうな感じになっていたので、ぎゅーと押したりつまんだりして、白い物を絞り出しました。


すると、小さなおできが5倍くらいの大きさにΣ(~∀~||;)


痛くはないのですが心配になって皮膚科に行って来ました。

結果、粉瘤ではないかと言う事で塗り薬と抗生物質が処方されました。


目の近くなので炎症を取って小さくしてから、切除した方がいいとの事。


怖いですー(TωT)