某テレビ番組を見て、色々思うことがあった。
そしたらスペシャルで更に詳しい内容を放送していた。
生きることについて、人生について、とても考えさせられる内容だった。
前回見たときも衝撃的でずっとその内容について考えてしまった。頭から離れなかった。
生きたいと思う人が生きられないなんて、なんて悲しいんだろう。
あんなにも人は生命力があるんだな。
周りの人達にもたくさんの愛があって、すごいと思った。
もし私が同じような立場にたったとき、あんな風には出来ないと思う。本人が一番つらいはずだけど、それを支える周りの人もつらい。絶対につらい。
愛する人が、大切な人が目の前で苦しんでいる姿を、弱っていく姿を見ていられない。
生きたいと思う気持ちってすごいんだなー。
私ならきっとすぐにくじけて、あんなにねばれない。
色んな意味であんなに衝撃的で心に突き刺さる番組は、過去にも未来にももうないだろな。
涙をこらえてたけど、こらえられなくて泣いてしまった。
人生楽しく生きたいな。