マスク姿がだいぶ減ってきて耳飾りの人気が戻ってきた。

顔のそばにあるものは 会話中に視線が行くものだから耳飾りで印象が随分変わるものだと思ってる。

 

私はピアスの穴をあけているけどイヤリングも使う。

耳に張り付く大きなものはピアスよりイヤリングのほうが楽しいものが多いし。

 

 

これはあまり大きくはないけど 立体的に作ってるからそれなりにボリュームがある。

 

真ん中が開いているので軽やかな感じがする。気がする。(*^^*)

 

 

バネとクリップ式の金具は耳たぶの厚みに対応できるし一度ちょうどよくセットしたら後はバネでつけ外しできるから便利である。

 

 

 

 

 

これも同じタイプの金具。

 

 

夏は大ぶりなピアスもいいよね。

まとめ髪が多くなるし

 

 

 

 

 

 

髪の一部がなぜが異常に短くカットされてるので

今はまとめ髪ができない。

謎だわ。

なんで内側の耳のそばをあんなに短くカットされたのだろうか。。。。

 

切ってるときに気が付かない私が悪いのか。

 

まぁ髪は伸びるし。

次に美容院に行ったとき、自分で切った?とか言われそうな気がするけど。

 

前髪自分で切ったとき、よくそう言われるけどあれって責められてる気がする。

なんで聞くんだろう。

自分で切ったら何かあるの???

下手ってことか。

 

 

それにしても毎日猛暑である。

ただ、夏の朝は気持ちいい。

ヒグラシが鳴きだすと気持ちがすっと静かになっていく気がする。

 

 

この日はヒグラシの声は聞こえなかったけど朝焼けを見たので気分がよかった。

 

 

電柱はどことなく懐かしい感じもする不思議な物。

ぼんやり眺めるのも楽しい。

 

夏と電柱はよく似合うと思う。

 

さぁ今日も猛暑の予想。

 

猫たちを熱中症にさせないように気を付けながら一日過ごしましょう。

エアコン苦手な二匹のために手を氷水に浸してその手で体をなでるようにしている。

気化熱で少し涼しくなるのか、気持ちよさそうにしていることが多い。

私の手も冷たくなって気持ちいいし一石二鳥。