6月といえばバール。

しっとりとした光が雨によく似合うと思っている。

 

それに 気分がすっきりしない天気の時にはやっぱり美しいものを見るに限る。

 

パールは生まれ方や形でいろいろと名前が変わってくるけど、模造以外は貝が包んで作り上げる。

他のものを包んで大切に育てるということから 女性の象徴ともいわれている。

 

私は子供はいないけど、にゃんずやわんこ、そして制作しているジュエリーたち、ついでにオットも、大切に大切に包んでいるつもりである。

 

どんな人でも大切なものはあるはず。

それを大切にすることこそ”パール”な女性ってところかな。

 

ただ、男性でも大切にはぐくんでるんだろうからこのご時世、性別での区別はよくないかも。

まぁBeenのジュエリーは女性向けだからご勘弁を。

 

 

表面をたたいて模様をつけたもの。

槌目という加工です。

 

 

ふっくらさせたリングにパールをそのままののせると高さがとんでもなくなるので、

パール部分のベースはへこませてる。

そのおかげで全体的に変化が生まれて面白い形になった。

 

 

 

 

槌目は和の感じに仕上がるのでお気に入り。

 

このところ ↓のような感じを作ってたので自分でも新鮮である。

 

 

これはシルバー部分の太さに強弱をつけてるのがポイント。

均一だと面白くない。

 

 

 

 

 

昨日はお銀の検査とワクチンで動物病院へ。

尿の採取のために ずっと張り付いて約半日。

どうにかトイレのタイミングでそばに居られて無事採取。

 

なぜかちょっと目を離したすきにトイレに行くのよね。

見られてると嫌なのかな。

 

このためにシステムトイレも買ったのに結局あまり使ってくれない。

( ノД`)

そんなものよね。

 

 

病院でさくにそっくりな猫に遭遇。

 

我が家のさく。

 

 

病院で会った猫。

模様は少し違う。。


 

お分かりだろうか。

へそ天である。

私を見てあくびをした後ごろりと寝転がった。

 

病院に来てるのにへそ天。。。

漂う大物感。

 

さくと同じタイプだわ。

この柄は 小さなことは気にしないタイプなんだろうか。

 

お銀はまる~~~く小さくなってたんだけどね。

 

さくは病院に来ると いろんな人に向かって愛想を振りまきつつ、その間に雄たけびを上げる。

かなりうるさい。

へそ天で寝ててほしいわ。