デザインが思うように浮かばず

何となく頭の中がうろうろと彷徨いだすと

ついやってしまうのが模様替え。

 

 

これは心理学では先延ばし行動というらしいですね。

 

まぁ一種の 逃げ であるのでしょうか。

完璧主義の人間がなりやすいとも。。

 

 

私は完璧主義を見直す努力をしてきて

「100%じゃなくても 1%でもいいじゃない。

ゼロよりいいよね。」と思うようにしています。

 

100%にこだわると 最初の1%すら達成しないから。

そして最初の一歩が出ればあとはわりと進んだりする。

 

 

それでもたまに 一歩が出ない。

 

それで逃げる。

 

 

でも基本、逃げてもいいことにしている。

逃げたいときは逃げればいい。

 

絶対達成したかったら逃げてもまた戻ってきて

チャレンジするから。

 

 

って、デザイン画が浮かばないことから

変な話になってきたけど

要するに現実逃避から模様替えにはしったという話。

 

身体を動かすとすっきりしてデザインも決まるかと思ったけど

それもなし。

 

 

 

 

以前作ったブレスレットを磨きなおしたり

 

 

作りかけだったチョーカーを完成させたりしつつ

新しいものが浮かんでくるのを待ちましょう。

 

 

 

にゃんずの寝込みを襲ったら

お銀のレア耳発見。

 

 

元に戻してあげるまでそのままだったけど

痛くはないのだろうか。。。