小さな瑪瑙のシルバーピアス

 

2cmくらいの槌目模様のピアス。

6mmの小さな瑪瑙をのせました。

 

赤い色は食べ物屋さんでも多いだけあって

なんだかおいしそう。

 

熟れた果物って感じなのだろうか。

 

それに赤は気分が明るくなる。

暖色系のパワーを感じるわ。

 

 

顏のそばにこんな小さなものでも赤があると

華やかな感じにしてくれる。

 

2㎝というサイズは大きくもなく小さくもなく

といった感じだろうか。

 

普段のお出かけに気軽に着けられるサイズ。

 

 

小さな瑪瑙のシルバーピアス

shopページはこちら

 

 

小さな石は枠づくりが面倒なのであまり使わないんだけど

6㎜サイズの石が手元に結構ある。

 

 

在庫があるくせに

ミネラルマルシェが楽しみでたまらない。

 

11月には福岡であるみたい。

買い物熱が爆発中。

それには手元のものを形にしていかなくては~~。

 

頑張るわ。

 

 

 

 

くつろぐ猫

 

仕舞いそこなって猫たちのベッドと化した炬燵布団。

昨日の早朝、なぜか室内にいた蜂に前足を刺された。

 

幸い ショック症状などは出なかったが

朝一で病院へ。

ちょうど実家の猫も病院の日だったので

二匹揃って病院行。

 

実家の猫は口のそばに腫瘍ができてて

このところ急激に悪化。

 

獣医師さんも難しい顔をしてるので

危ないのかも。。。

15歳という年齢だし。

腎臓もかなり悪いし。

どうしようもないことってあるよね。

せめてこれから痛みが出ないでくれるといいなぁ。

 

 

お銀は大丈夫みたい。

注射打たれて 怒りMaxだったらしく

珍しく私に思いきり噛みついた。

その部分が赤くはれて痛いわ。。

 

オットがお銀に噛まれて病院送りになった時にもらった薬もあるし

まぁ大丈夫だろう。

 

 

蜂って恐ろしいわ。

私も刺されたことあるけど 見事に腫れたもんね。

しかも治りかけのころ めちゃくちゃ痒かった。

 

まだこれから蜂は徘徊してるから気をつけないとね。

 

 

ブログ名を変えました  つくる日々→【銀と猫】

 

 

彫金ジュエリー展,

個展予定

200点以上のシルバー彫金作品を取り揃えております。

真鍮の作品も展示することもあります

 

福岡市 10月23日~29日 ギャラリー風

 

●神戸市 12月16日~21日 トアギャラリー

 

●東京都港区 2024 1月18日~22日 パレットギャラリー

 

●東京都国立市 2024 4月18日~ アートスペース88

 

●大分市カフェ+ギャラリータピエス 
  Tel 097ー558-8816
  10時30分から19時 毎週火曜水曜が休みです

  こちらでの予定はまだ未定

 

 

 

お問合せ

専用フォームが開きます

 

お買い物用ショップはこちら