あまり革ひもを使う作品は紹介してないけど

夏だし。

ってことで

革ひもに合いそうなトップを作ってみた。

 

シンプルペンダントトップ

 

まん丸ではない丸型。

 

 

 

タツノオトシゴっぽくした渦巻き。

 

 

手を動かすことだけで生まれたよくわからない形。

頭で考えたものより

面白いものができる。

 

 

革ひもではないけど

ワイヤーのチョーカーで定番の渦巻き。

 

 

 

渦巻きってなんか好きなモチーフ。

なんだろう。この可愛らしさ。

 

まぁ好きな人にしか分からない可愛らしさだろうけど。

 

水玉も飽きないけど

渦巻きもいいな。

 

この辺のもネットショップに上げればいいんだろうけど

なかなか進まず。

 

後日ってことで

他の作品をご覧くだされ。(^-^;

 

ぐるぐる渦巻きといえば蜻蛉。

指をくるくるさせると蜻蛉ってホントに捕まえられるの?

 

そういえばやったことないわ。

 

この前珍しくオニヤンマを見かけたのでやってみればよかった。

 

 

蜻蛉のシルバーブローチ shopページはこちら

 

 

Beenのトンボはとても抽象的。

実物は少し苦手だけど

もう少し具象的に作ってもいいか。

 

 

昨日は朝のうちは暴風雨でランニングできず。

うっかり蜂撃退スプレーも切らしてたので

庭仕事もできず

頂いた野菜の処理に励んだ。

 

 

ししとうってお浸し以外何にする?

パスタとか?

 

このししとう、当たりはずれが激しくて

美味しいのと、口がしびれるくらいのとがあるので

うっかり使うのも恐ろしい。

 

きゅうりはマヨネーズで食べることが多いので

ちょっと気分を変えてニンニク、オリーブオイル、塩で。

 

夏っぽい味。

 

 

ゴーヤ、巨大なのが二つ。

痛みが速いので処理して半分は冷凍。

 

茄子はお味噌汁と、焼きナスになる予定。

 

 

家事はあまり得意ではないから

その分すこしだけ先に手を加えておくと

実際の食事作りの時にとても助かる。

 

 

一時期 おかずを作り置きをしたことがあった。

流行ったしね。

 

でも作っておいたものって

食べる気分にならないことが多くて

処分。。。ってことが何度かあって

わたしには向いてないと結論。

 

今は 切っておく、洗っておく、その程度。

 

 

 

夏の麦茶づくりも大変なので

パックを使うが、なんだか味がイマイチ。

薄いのかなぁ。

 

で、熱湯でパックを煮出す。

その時、お湯の量を最小限にしておくと

冷えるのも早い。

そして粗熱が取れたらボトルに入れて

足りない分の水を追加。

 

つまり 原液を作って薄めるやり方。

 

 

お湯かわすだけでもこの猛暑ではきついので

なるべく減らして。

 

 

手を抜く、楽する ってことに関しては

頭が働くのだわ。(^-^;

 

 

 

にゃんずは 涼しいところを見つけて一日ねてる。

昨日はお銀とさくらが傍にいた。

 

暑すぎてバトルも停戦中。

 

 

 

今朝は居間のテーブル上で寝てる。

 

 

 

今、一番風が通ってるところだった。

 

お銀はこういうところではねない。

お行儀がいいのだ。

 

さくらは 何でもお構いなし。

私の身体の上も何の躊躇もなく踏んでいくし。

 

性格の違いが見られて

多頭飼いって楽しいわ。

 

 

ブログ名を変えました  つくる日々→【銀と猫】

 

8月の展示会

広島市福屋駅前店

手作り展示即売会

 

 

お問合せ

専用フォームが開きます

 

お買い物用ショップはこちら