サボテンすら枯らす女

それが私

 

そんな私が多肉に囲まれて暮らしたいとかおこがましいのかも

 

でも育ってる~~

 

 

まぁそもそも瀕死状態にしたんだけどさ。

そこからの復活だけどさ。

 

 

そもそも枯らすのはなぜか。

それは思考の急転回があるから。

 

いい感じで育ってるのにもっと日に当てたほうがいいのかもと いきなりカンカン照りの外に出す。

室内育ちのお嬢サボテンにしたらたまらんわ。

 

憧れだったハオルチア・オブツーサ

手に入れて半透明の艶々を楽しんでたのに

外に出した。

 

そして茶色く。。。

 

 

 

何とかここまでの回復をしたが 艶々感は戻ってない。

 

そもそも水栽培ではだめなのか?

 

展示会で外泊が多い私は 水栽培の植物を増やせば大丈夫と思い

あれこれを水栽培に変更している。

 

だけど、こまめな水やりが不要な多肉をなぜに水栽培に??

 

我ながら謎だ。

 

 

今度外出するときには 多肉用の土と鉢を手に入れて

完璧なハオルチア・オブツーサを目指そう。

その後ろの名前が不明な多肉も。。。

 

画像検索という素晴らしいものがあるのに 名前不明のままにしている私って何?

 

 

そんな私が多肉に囲まれて暮らしていいのでしょうか

 

 

 

「やめとけや」 と聞こえる気がする。

 

 

 

多肉と猫にうつつを抜かしているけど

お仕事もしてる。

 

ピアス作った

 

 

お仕事日記

 

 

さ、働こうかな。