危ない | BeeMomBaby

BeeMomBaby

㈱ファンシが運営する海外のおしゃれなママ達の間で愛されているマタニティウェア、授乳服、ベビーキャリ(抱っこ紐)、出産祝いギフトを販売するオンラインセレクトショップ。

今朝は冷え込んで寒いでしたね(((゜д゜;)))


昨日は、マクラーレン社ベビーカーのリコールが発表されました。

同じような事故が起こらないように、新米ママさん、ベビーカー使用時は

赤ちゃんにもっと気を配りましょう。


また、最近ではマザーズバッグをベビーカーへかけて使用する

のも支流ですが、ベビーカーのストッパーと子どもが

ひっくりかえらないように、荷物の入れ過ぎにも注意して下さいね!


今朝、とても危険なママさんを発見して驚いております。

自電車の後ろに、子供を乗せ、乳幼児を抱っこ紐で前に抱いて、

自電車に乗って、坂を下ってきました(  ゚ ▽ ゚ ;)


この行為、とても危険です!! 幼児を抱っこ紐、スリング使用で

自電車には乗らないで下さい。


また、赤ちゃんをカーシートに座らせる時には、カーシートに座らせる前

に赤ちゃんをスリングから取り外して下さい。スリングに赤ちゃんを入れたまま

カーシートに赤ちゃんを座らせないようにして下さい。


以前、3人乗り自電車は禁止されていたはずですが、

今年の7月から道路交通法規則の一部改正にあわせ、

3人乗り自転車が認可されたようですが、常に周りに注意しないと

危ないですね。


最近、自電車の事故も増えているようなので、

気をつけましょう!


でも、都会では保育園、幼稚園のお迎えには、ママちゃりは

必要ですね。


ブリジストンが7月1日に発売した新しい3人乗り用の自転車、

「アンジェリーノ」「アンジェリーノ・ミニ」「ボーテ」は安心安全

設計のようです。 詳細はこちら


年末年始に近づくと、何かと忙しくなりがちなので、時間には余裕をもって、

事故にあわないよう、気をつけましょうね!


と自分に言い聞かせている私です(;^_^A