プラス思考はブスの元!?美人になれるゼロ思考のススメ。 | 限界なく自分を愛する生き方=みつばちPの変人ライフ/ビーマイセルフノート

 

 

前回からに引き続き

心がおブスで残念な美人さんへ届けます。

 

 

 

プラス思考って一般的には

すごくいい事ですよね。

 

 

なんだか前向きだし

周りの人も元気になれる。

 

 

 

だけどその本人は

 

 

実は、苦しい。

 

なんて時、ありませんか?

 

 

 

 

実は、心が疲れている状態での

プラス思考はおブスの元です。

 

 

 

 

昔『スーパーポジティブ思考』

とか言ってブスになりがちだった痛い女。

 

心理カウンセラーのみつばちPです🐝

 

🐝お仕事について

🐝お悩み相談はこちら

 

 

何かあるたびに

 

大丈夫大丈夫!

 

と明るく頑張って

 

 

周りに迷惑かけないように

 

自分のことは自分でできるように

 

と考える人。

 

 

 

行動力があって、前向きで、優しくて

 

とっても素敵な内なる美人をもっています。

 

 

だけど、前向きな自分でいることに価値があると思い込んでいるおバカさんでもあります。

 

 

 

 

 

心が疲れている時に

プラス思考ばかりしていると

 

 

 

その反動で大きくマイナスに偏るのが

心の仕組みです。

 

 

 

いつもはよくても

 

頑張れそうになくなった本当に辛い時こそ

 

 

 

そんな自分が許せなくて

 

そんな自分をみたくなくて

 

さらなる気合いと根性とプラス思考で頑張る。

 

 

 

そうすると

 

お前ももっと頑張れよ!

 

と周りに厳しくなったり

 

なんでこんなこともできないの?

 

と自分にイライラしたり

 

 

 

本当は誰かに甘えたい、本当は助けて欲しい。

 

のに

 

誰もわかってくれない!!!

 

 

とどんどんおブスになっていく…

 

 

 

 

自分でもなんとなく気づいてるけど

気づいた時にはどうしたらいいかわからない!

からさらなるプラス思考で頑張ると言う

おブスループに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ、心理学。

 

 

 

プラスじゃなくて0(ゼロ)を目指す。

 

マイナスをまず、フラットにする。

 

 

という選択肢。

 

 

 

 

 

風邪をひいた時に

 

いきなり無理して栄養をとるのではなく

 

まずは、水分をとって熱を下げ

痛みをとり、睡眠をとって

 

食欲の回復を待ったほうがいいように

 

 

 

心も

 

まずは痛みをとり

休息をさせた方が内なる美人が活かせます。

 

 

 

 

 

いつも頑張っててえらいね。

 

迷惑かけないように考えてたんだね。

 

もう1人で頑張らなくていいのかも。

 

誰か助けてくれる人がいるかも。

 

 

甘えてもいい。

 

弱くてもいい。

 

もしかして頼ったら喜んでくれる人もいるかも。

 

 

(実際にそうするかは別として、考え方を変えることで選択肢を増やします)

 

 

 

そう思うだけでちょっと心が楽になりませんか?

 

 

 

 

 

これがゼロ思考です。

 

 

 

さらには

 

 

 

いつもよく誰かのために頑張っていて

 

頑張っている自分が好きで

 

そんな自分に価値があると思ってるのがおブス

 

 

 

 

 

頑張るのは素敵なこと。

 

誰かの役に立ちたい気持ちも素敵。

 

そんなことを考えられるだけでわたしには価値があるから、頑張るかどうかは気分次第な美人

 

 

 

 

 

生き方は選べます。

 

 

 

どっちがあなたの

本来の優しくて温かい

内なる美人を活かせそうですか?

 

 

 

 

本当に素晴らしいあなたの

内なる美人が枯れる前に

 

心もまずはゼロを目指して。

 

 

 

 

脱、おブスループしましょ!

 

 

 

🌻まとめ🌻

 

プラス思考が辛い時は、心を休める。

 

心を休めるにはゼロ思考!!

 

 

 

 

 

🐝お仕事について

🐝お悩み相談はこちら