またまた | diary...♡

diary...♡

息子と娘とおいしいものたち♡

ブログ、おろそかになっちゃいました。


私は元気でやってます♡



igの方が手軽だけど、

息子の成長日記がこっちにも残ってるので

頑張ってこっちでも残していこうと思います♡



の予定ですが、どーなることやら♡




さて!

2歳9ヵ月になった息子。






最近はイヤイヤブームも通過しつつあります。


わがまま言いたい放題ボーイには変わりありませんが、


今まで以上に息子と一緒にいる時間が恋人同士のようで、楽しくてたまりません♡



なので休みの日、時間作れるときは保育園休ませ、デート♡というのが増えました。



会話がもう可愛いのやらなんやら。



3月生まれで、保育園のお友達に比べるとまだまだ赤ちゃんチックで、


もう少し達者に話せる子をみると、


「げっ」と思うことも正直あり。


3歳前の今が一番可愛いんじゃないかと、若干不安です。


でも我が子は格別なはず。



と、親バカっぷりは暴走中です。




そんな息子。

パパが見せたテレビがきっかけで、


トッキュージャーと仮面ライダーにはまってます。


ベルトやら剣やらをもって「シャキーンするー♡」と日々剣を振り回しておりまして、


剣を振りかざす姿をみると、この子は剣道に向いてるんじゃないかと。笑


またまた親バカを発揮しておるんです。





少し前に私が入院していたときに


息子が普段の息子じゃないくらいに変わってしまって。


おもちゃの包丁もっては自分を怒った相手に「これでチョッキンする」と言って叩いてきたりで、

かなり悩んでいたのですが。



体調が戻って全力投球で遊んであげるようになったら、もとの息子に戻ってくれました。



約1週間の環境の変化でこんなにも人格まで変わってしまうとは思ってなかったです。



最大級の愛情を注がないといかん。と思い、母は必死です。


甘やかしてばかりではこれまた将来が不安だし、

いつまでたっても子育ては日々勉強ですね♡




753も無事終わったので、また記録として書かせてください♡